こんにちは!

 

 

薬膳セラピスト&

ナチュラルアロマアドバイザーの

MINONです。

 

今日も わたしのブログに 

遊びに来てくださり ありがとうございます♫

 

 

 

このブログを立ち上げてから 

8年の月日が経っていました

 

 

でも、振り返ってこのブログを見直すと

 

 

中々思うようにアップデートできていない事・・・

情報が四方八方に飛んでる〜

 

 

読んでいる方たちには???と思うことも

多かったんだろうな〜と反省しています。

 

 

ただ、一つ言えることは

この期間で私の体調や精神面、いやいや・・・

 

 

私だけでなく、家族、身内、大切なお友達たちが

本当にココロとカラダともに元気になってくれていること

 

 

そして、様々な面で良い方向に改善していることは確かで、

それがいつも嬉しく思うということ〜

 

 

 

それが食を通して・・・

 

そして、薬になるべく頼らない

自然療法を日々の生活に取り入れるということで・・・ドキドキ

 

 

私のモットーはまずは

 

「自分自身」が体験してみるということビックリマーク

 

 

そして、

 

それが本当に自分の心身に良い方向で

 

働いてくれるのかを観る〜 人体実験ですね〜

 

 

 

試したこと、きちんとした情報を

素直に提供するということ・・・

 

 

私にはあっても他の人には

合わないかもしれないですしね・・・

 

 

 

でも、やらないで悩んでいるよりは

 

ちょっと試して様子を見てみたらどうだろう?

 

とも相手にお伝えしています。 

 

だってやってみないと

わからないこともたくさんありますから・・・

 

 

 

それを受けて、やるもやらないも

相手の意見や気持ちが大切・・・ウインク

 

 

 

相手の方の意見を尊重します。

 

強制なんてもちろんありません♫

 

 

 

でも、不思議なことに私の見た目とは違う?

まっすぐな真面目な部分や探究心

 

私の経験や正直な意見に賛同してくださり、

信頼してくれる方も多いのも事実・・・

 

 

 

本当に人それぞれ顔が違うように

そっくりな双子ちゃんだって違いがあるように

 

み〜んな「個人」・・・

 

本当にたくさんの違いがある・・・

 

 

誰一人として全く同じ人はいないから・・・

顔が違うように 体のつくりだって違うもの・・・

 

 

だからその人らしく・・・

 

その人がワクワクできるような衣食住の

バランス生活の仕方が

とっても大切だと思っています

 

 

そして

 

 

そのワクワクが日々続くような

Happy Lifeのお手伝いが

できたらと日々活動しています馬

 

 

 

現在は 都内薬膳スクールで講師をする他

 

個人的にお会いしてウエルネスコンサルティングをしたり

 

イベントセミナー等でお話をさせていただいています

 

 

 

気がつけば・・・

 

自然療法

 

食事療法(マクロビオティック・薬膳)

 

アロマ(イギリス式・フランス式)

 

冷えとり

 

グルテンフリー

 

ボディー&ハンドトリートメント等

 

 

と学んできてはや20年以上・・・

 

 

 

今まで学んできた様々なことが

 

どなたかのためにお役に立てたのなら

 

その方が昨日より今日がハッピーであることが

 

真から嬉しいと思い活動中ですおねがい

 

 

 

お医者様の存在はすごく大きいし

わたしにはいざという時の最後の手段かな?

 

大切な存在だとも思います・・・

 

 

私が日々活動している内容は

 

お医者様に行く前に

やれることがあるだろう〜の「ホームケア」・・・

 

未病を防ぐってことでしょうか・・・

 

 

まさに私が、あなたが

 

「おうちセラピスト」&

「ナチュラルソリューション(自然な解決策)」なんです〜ラブ

 

毎日・・・

 

どんな風に何を食べてますか?

 

どんな風に生活していますか?

 

ストレスの解消してますか〜?

 

香りのある生活してますか〜?

 

体温低くないですか〜?

 

精神的にも安定していますか〜?

 

などなど・・・

 

 

問いかけてみれば

お一人お一人にそれぞれの悩みや心配があり・・・

 

でも、

 

それを改善してくれるワクワクする

 

ナチュラルソリューションがあること・・・

 

 

 

「知っているの」と 「知らない」の 

 

「その差」は本当に「大きい」と実感していますあせるあせるあせる

 

 

 

日々の食生活〜

 

ココロとカラダを元気にしてくれる香り〜

 

その他の自然療法等〜

 

 

 

そんなことを一緒に学びながら・・・

 

一緒に元気にワクワクしていけたら・・・

 

と願っています♫

 

 

以前と活動内容と

 

多少変わってきている今日〜

 

 

でも、「愛を持って相手に接するドキドキ

 

の部分は何も変わっていません〜ニコ

 

 

また

 

今後は こちらのブログで

 

様々な講座のご案内も

 

させていただきます♫

 

 

 

そんな私ですが

 

今後ともよろしくお願い致します🎶

 

 

そして いつも 

 

ありがとうございますニコ

 

 

 

To be continued ....