大きな◯  小さな◯  くっついた◯
いろんな◯がありますね‼️

教室の中にある ◯ 何があるかなぁ〜?
時計、ゴミ箱、ボール・・・
たくさん見つける事ができました目

「大きな◯や小さな◯を作ってみよう!!
と、みんなで外に飛び出しましたあしあと

「どこに行くん?」「今から、何するん?」
と、子供達は  興味津々でした!

そこで、見せた 『シャボン玉』
見た瞬間笑顔になりキャーキャー大喜び
{94B21C05-7E82-423C-948F-AB56140A0EBA}

まずは、好き勝手に吹いてもらいました!
やはり「楽しい〜」と笑顔と歓声流れ星
でも、このまま終わったら 
シャボン玉遊びで終わってしまいますアセアセ

「大きな◯を作ってみよう!」
「小さな◯をたくさん作ってみよう!」

さて、どうやったらええんじゃろう??
上に向けたり、下に向けたり、
風の吹く方向に身体を回したり・・・

ちびっ子達は、アレコレ工夫しながら
考えていた‼️ と思いたい  *\(^o^)/*

息を吹く強さを変えてみよう‼️
そっ〜と優しく吹いたり
元気に吹いているうちに
だんだんとコツもわかったようですOK

少しずつ 息のコントロールが上手になり
いろんな大きさの◯が出来ました拍手

お部屋に戻って 今やった事を
思い出しながら、◯を描いてみました
{073DFB13-26A7-4464-8F85-187ECC30240A}

あいてるところには
とっても大きなシャボン玉も描けました

「先生の顔も描いたげるけんね!」と
プリントの女の子の上に描いてくれて
「ほら、かわいいの描けたじゃろ!」ってキラキラ

「うわー 嬉しいわ〜」なんて喜んでたら
「先生、お父さん(主人)おるん?」
と 左側に描き足してくれましたキラキラキラキラ

それも、描くときに情報リサーチ!
「お父さんは、髪ある?」
「うん、あるよ〜!」
「髪の毛の色は?」「長さはどれくらい?」
なんて会話しながら
ちびっ子画伯が描いてくれましたメモ