こんにちは。
緊張を味方にかえるメンタルトレーナー 吉田麻里です。
 
 
 
 今日はラテン練習会に参加してきました!
 
いつもの練習会メニューに加え、今回は
・chachachaを1曲(約3分)踊り続けること
・一組ずつソロダンスを踊ること
にチャレンジしました!
 
 
やってみての私の感想は、「踊り続ける体力と集中力がもっといるなぁ~」って感じでした。
 
リーダーは「失敗すると、そのことを考えてしまって、次のこともうまくいかなくなる」でした。
失敗に引きずられて、次のステップが、わけわかんなくなっちゃったみたい。
どうやらリーダーは、反すう思考に陥ってた模様…
もしくは、インナーゲームのセルフ1(自分自身に強烈なダメ出しをするもう一人の自分)に取り込まれてしまったか…
 
 
そういえば、ソロダンスの時、「あれっ?ステップ忘れてるのかな?」って感じたのは、こういうことだったのね~。
 
 
 
<今日の収穫>
今ここに注意を向けるマインドフルネスで、失敗は忘れて、今に集中する。
五感のうち、特に視覚からの情報をフォローに活用する。
 
忘れないように、備忘録的に書いてみました。
今日は、この辺で。
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
🎁プレゼント!


LINE登録でイメージトレーニングに必須の「タイプ診断テスト」をプレゼント中!

友だち追加


@hyj0969z

 
 

 

 
 
「自分を超えるメンタルトレーニング」体験セッション
詳細は こちらから!
 
 
マインドコンディショニングBalloonvineクローバー
吉田 麻里
 
 
image