ご訪問くださいましてありがとうございます!


ステキな出会いに感謝致します😊






今日は7月7日七夕🎋


今夜は願い事などをしながら夜空を眺めましょうか~❇️



健康に過ごせますように~


1番の願いはこれ


😂




ところで


小5の時に副部長をつとめていた😅

(他に高学年の生徒がいなかったため)


理科クラブで夜空(極寒の日の冬の夜空)を眺め


星の観測をするはずだった私は


はず、とは何?


ま~それはよしとして


ちょっとばかり星空にはこだわりがあります



うっかり忘れずに


8月10日にも星空を眺めたいです~


今年の旧暦、太陽陰暦にもとづく

伝統的な七夕としては


8月10日がそれにあたるそう



8月10日20時頃


お天気が良ければ


織姫星(ベガ)と彦星(アルタイル)が

空高く輝いているはず


この頃は南の空でしょうか?


7月よりも8月の方がきれいに星が見られると思います


よろしければご一緒に夜空を眺めてみませんか?


あっ!


それぞれのお住まいの場所から


夜空を見上げる


ということ


です😁



えっ?



わかっていらっしゃる



ですね~😂




今夜も眺めますが………


願いを込めて~


何時が良いのかしら~?


21時頃が良いのかしら?


お天気がよろしければ


夜空を眺めてみてください


明るく輝く星


ベガとアルタイル


そしてデネブ


夏の大三角を見られると思います


東の空で


たぶん東?


です



理科クラブには所属しておりましたが


熱心な生徒ではありませんでしたので


自信がありません


なにしろお勉強が苦手です




もう


みなさま


ご存知ですね


😂



良かった🐢~♪:*o









今日もお付き合いくださいましてありがとうございます!


熱中症にはお気をつけくださいね!


ステキな1日をお過ごしくださいませ~🍀🐞



ぽこあぽこ


でございました~🌷🐝


🎋





今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する