ご訪問くださいましてありがとうございます!


ステキな出会いに感謝致します😊






今、高校生の皆様は期末試験中なのですね😊


ブログを拝見しておりましたら


自分の高校時代のことを思い出しました


通っていた高校は、ま~田舎の普通の高校でしたが


なかなか進級は厳しく留年する方々も毎年ちらほらいらっしゃるような学校でした


高校に入学して最初に考えたのは部活のことです


お勉強もそこそこ頑張ろうと入学当初は思っていたので


悩みました


運動部に入部するかどうか


それほど体力には自信がありませんでしたので


部活後、お勉強ができるかどうかが悩みのタネでした



中学の時はそれでも運動部に所属していました


頑張っていました


何部かは秘密


秘密の方がおもしろい😂?


県大会にも中学2年で出場


そして惨敗


井の中の蛙的な自分であったことを思い知り


ちょっぴり挫折感を味わい


燃えつき………




高校には残念ながらその種目の部活が存在しなかったため


なおのこと何をしたら良いか悩みました


ソフトボール部に入部するか


それとも他の運動部


結局


運動部で疲れた身体でお勉強まで頑張る自信がなかったため


音楽は好きでしたので体力的に楽そうな吹奏楽部に入部をすることにしました



吹奏楽部


楽かと思ったら違っていました


夢中になってしまいましたし


結局お勉強などしなかった私


担任からは


部活くらいに一生懸命勉強したら

良いところに進学できるのになー


と面談で何度も言われたましたが


勉強などせずに


期末試験等の時は一夜漬けでなんとか切りぬけて


自分の才能に感心しながら


本気で勉強したらものすごいところに進学できるかも


と思いながらも結局は勉強などしませんでした


部活動を忙しくしていても


優秀な方は優秀でした


結局のところ


私はお勉強が嫌い


なのでした😅



そして今がある😂


一夜漬けでおぼえたことなど


3日も過ぎれば全部忘れてしまうのですよね😂


ま~それでも


ここまで生きてこられました




そして、高校で


吹奏楽部に入部していなかったら


今の私のフルート活動は無かったのです


🍻フルートアンサンブルの皆様とも出会っておりませんでした



高校時代に吹奏楽部に入部して良かったでーす



フルートを吹いていて


良いことばかり


ある


あるよね


楽しい


おもしろい


ゆかい


良かった


良かった


😁


🐢~♪:*o









今日もお付き合いくださいましてありがとうございます!

お疲れの出ませんように😊

ステキな1日をお過ごしくださいませ~🍀🐞



ぽこあぽこ


でございました~🌷🐝


❤️




今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する