ご訪問下さいましてありがとうございます!


ステキな出会いに感謝致します😊







おはようございます😊



先日、高校時代の先輩からお手紙を頂きました。


その先輩はいつも定期的にお手紙をくださいます。


文字も美しく文章もお美しい方です。


私ときたらこんな感じで文字もひどい乱筆なので、いつかメールでのやり取りにして下さいとお願いしようと思った時もありましたが、


先輩の思いを感じとりましていまだに手紙でのやり取りをずーっと続けています。


先日も、私の乱筆乱文の手紙に🍻フルートアンサンブル演奏会のチラシを同封をしましてお返事を致しました。


先輩はまたその手紙やチラシを見て、すぐにハガキでお返事を私に送って下さいました。


とてもマメな方です。


ハガキにはこのような事が書いてありました。


「人生なんといっても楽しまないと損よね。動けるうちに、痛いところがでないうちに(笑)てか」


驚きました!


何に?って


先輩が(笑)を使っているからです!


そして「てか」も…


私が抱く先輩のイメージには

「(笑)てか」なんてなかったのです!


茶道をたしなみ墨絵を描かれるたいへん上品で古風な方です!


お手紙をこの時代に書かれるような方ですよ!


「(笑)てか」なんて


どなたの影響でしょうか?




🐢💨💨💨💦💦💦






 



バラ11本の花言葉は


「あなたは私の大切な人」


だそうです。





ドビュッシー作曲


亜麻色の髪の乙女





この曲は、お手紙でのやり取りをしている私の大切な先輩との想い出の曲です。



20代の頃でしたでしょうか?先輩の当時のご自宅で先輩がピアノを弾いてくださり私がフルートで演奏をしました。


先輩のリクエストでたった1曲だけ、この曲を初見で吹きましたが


私自身のアレンジ満載で超近現代曲風の演奏となりました。



いつものことね



そ、そうですよ

🐢💦


ドビュッシー作曲の「月の光」もそうでしたが、

「亜麻色の髪の乙女」も記憶に強く残っている楽曲です。

そして私の🍻フルートアンサンブル復帰日での初見、超超近現代曲風の演奏をしました

「牧神の午後への前奏曲」も

忘れることのできない曲となりましたよ。

やっぱりドビュッシーとは何かしらのご縁を感じてしまいます🐢~?





今日もお付き合い下さいましてありがとうございます!


お疲れの出ませんように😊


ステキな1日をお過ごしくださいませ~🍀🐞



ぽこあぽこ


でございました~🌷🐝


❤️



今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する