ご訪問くださいましてありがとうございます!


ステキな出会いに感謝致します😊









先日🍻フルートアンサンブルの練習(合わせ)がありました。


私、調子が悪くて落ちてばかりでした😅



言い訳その1


先日、音楽家の友人からご指導を頂きましてありがたかったのですが、


ご指導頂いた箇所の音を読み違い落下😂


気を付けようと思えば思うほどにおかしなことをしてしまうものです😢



言い訳その2


メガネを新調したため譜面が良く見えすぎまして、あまりにクリアに見えすぎたためになぜか動揺し落下😂


視覚にたよりすぎた感じとでもいいましょうか?


これまで、ぼんやり見えておりました時には聴覚をたよりにしていたみたいですね~


周りの音を良く聴いていたのでしょう、音楽の流れにはのれていたようです。


クリアに見える楽譜に慣れるように練習致します。


それって何の練習???


フルートもきちんと吹けるように練習致します😆




それより問題なのはあの曲です!


先日譜面を頂きました新曲です!


ノリノリノリきれませ~ん😭


吹奏楽部の定番曲!


偶然先日、高校生の生演奏を聴きました!😂


ノリノリで溌剌とした素晴らしい演奏でした!


ドラムもお上手でかっこ良かったです!


若いっていいですね~✨✨✨


はあ~私にもあのような時がありました~たしか~


遠い昔…はるかに遠いわね~💦


1輪のカーネーションを思い出します。


何のお話?


うふふっ😂




とにかくそれで


アラカン笛吹き、昨日もがんばりました!


ノリノリ楽曲の譜読みから!


音は難しくはありません。


問題はリズムです。


楽器なんていりません。


メトロノームを使いまして、手拍子でリズムをとる練習。


手をパンパン懸命にたたいておりましたら


手がしびれて痛くなり😅


エンピツでテーブルをたたく始末😵💦


大好きな曲なのに演奏をするとなると苦手なタイプの曲なのですね~


ちょっとたいへん!


いいえ、とってもたいへん😵💦


テンポ良く!


軽やかに~


はあ~~~


がんばりま~~す♪:*o



Chi va piano,va sano e va lontano.


このイタリアの諺には励まされております😭


「ゆっくり歩む者が着実に遠くまで行く」


まだまだず~っと先ねえ~🐢ノソノソ





昨日のうちの子達



レモンの花が咲きました



            ブルーベリー

             花がだいぶ落ちました



シクラメン

まだがんばっております

   

           アイリス




 


アイリス

2人仲良し




今日もお付き合いくださいましてありがとうございます!


お疲れの出ませんように😅


ステキな1日をお過ごしくださいませ~🍀🐞



ぽこあぽこ


でございました~🌷🐝


🐢




今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する