ご訪問下さいましてありがとうございます!


ステキな出会いに感謝致します😊








本日4月2日は「アンデルセン」の誕生日だそうです。


デンマークの童話作家の「アンデルセン」ですよ。


パン屋さんの「アンデルセン」とは関係ありません。


「アンデルセン」と聞いてパンを思い浮かべるのは私だけ?


私は

パンが大好きです!

いいえ、

パンも大好きです!

が正解です😁




童話作家のアンデルセンの作品で私が子供の頃に読みましたものは


マッチ売りの少女

おやゆびひめ

みにくいあひるのこ

にんぎょひめ

はだかの王さま

あかいくつ


等々


皆様は思い出の作品などありますか?


私は「にんぎょひめ」には涙ボロボロの思い出があります😂


何がありましたかは話しますと長くなりますので…

申し訳ありません😁



さて、アンデルセンは

1805年4月2日生まれだそうですが



同世代の作曲家ヨハン・シュトラウス1世(1804年生まれ)の楽曲をご紹介いたします。




「ラデツキー行進曲」






この演奏の指揮をしております
指揮者リッカルド・ムーティーさんのパフォーマンスがゆかいです😂

楽しい指揮です✨✨✨


ラデツキー行進曲は指揮者のパフォーマンスが最大の楽しみになるのでしょうか???

他の演奏動画を拝見しましても個性豊かな指揮の方が多いです😊




「ラデツキー行進曲」

🍻フルートアンサンブルでも演奏してみたいです♪

演奏したことありました?


もし演奏する機会がありましたら本番で先生にはゆかいな指揮をして頂きたいですね~

笑いのツボに入りましたら私、たいへんなことになりそうですが😅

あはははは~うっっっ~いひひひひ
笑いをこらえて体がゆれそうです。


昨日も実はそのような場面がありました😆

演奏会本番の出来事ではありませんが笑いをこらえるのがつらかったです。

詳しい内容をこちらに書けないのが残念ですが…
いえ!絶対に書いてはいけません😱


大人になってからもあんなふうに笑えることがあるなんて幸せだな~と思いました。

あれもこれもゆかいな出来事でした。

仲間って良いものですね。
大切にしたい🍻フルートアンサンブルの仲間達です。しみじみ…


あっ!演奏会本番では何がありましても

緊張しておりましたら笑うどころではなく一心不乱に吹くのでしょうね私😂

きっと

ぜったい😁




今日もお付き合い下さいましてありがとうございます!


勝手に盛り上がってしまいまして申し訳ありませんでした🙇


お疲れの出ませんように😅



しつこいようですが、

今日は童話作家アンデルセンの誕生日ですよ!📕




ぽこあぽこ


でございました~🌷🐝


食パン


コッペパン


メロンパン


😋



今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する