ご訪問くださいましてありがとうございます!


ステキな出会いに感謝致します😊


以前、投稿致しました記事です三毛猫








テーマ音楽は~



ベートーヴェン先生作曲の

交響曲第6番「田園」







この曲を聴きますとある童話作品を思い出します。



宮沢賢治さんの作品

「セロ弾きのゴーシュ」


です。



セロ弾きのゴーシュのお話の中には「第六交響曲」とでてきますが、


作曲家のお名前は書かれておりません。



宮沢賢治さんはどなたの作品をイメージされていたのでしょうか?





以前、セロ弾きのゴーシュの何かのアニメーションを見た時に、



ベートーヴェン先生作曲の交響曲第6番「田園」が流れておりました。



ステキなアニメーションでした。



そのアニメーションを見て以来、

私の中では「田園」イコール

「セロ弾きのゴーシュ」

となってしまっております😅



さて、

童話の中では、セロ(チェロ)弾きのゴーシュが、あまりにもチェロが下手なためいつもいつも楽長から厳しくしかられます。


それからいろいろなことがありまして~三毛猫~🐦️~ねずみ~🐅~👏


というお話なのですが、




このドラマでは、


チェロ奏者の羽野さんがトランペット奏者の森さんに激しく叱責しておりましたね~



「できるまでやるのが練習だと思いますけど」




き、きびしいお言葉でございました。



が、がんばります…私も😵💦






そういえば、

🍻フルートアンサンブルも、

「田園」を演奏したことがありましたね😊



たしか、「エグモント」の譜面を先生から頂いた日のチャリティーコンサートでしたね。



懐かしいです。



大好きな曲でございます💕


また、いつか演奏したいですね!





今日もお付き合いくださいましてありがとうございました!




お休みなさい~🌛


良い夢を~🌠




ぽこあぽこ


でございました~🌷🐝


♥️




今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する