ご訪問くださいましてありがとうございます!


ステキな出会いに感謝致します😊


以前、投稿致しました記事です🍎








テーマ音楽は~


ロッシーニ作曲


オペラ

「ウィリアム・テル」序曲






ドラマ中で一番印象に残りましたセリフがございます😊



高校生の谷崎天音ちゃんが、指揮者の夏目俊平さんに質問を致しました。



指揮をしていて一番楽しいことは何ですか?

と、



その答えを夏目俊平さんは、このようにおっしゃいました。





指揮者がいなくても演奏はできますよね。


お互いの音を聴き合って


イメージを伝え合って


君はこうしたい


ぼくはこうしたい


じゃあ一緒にこっちに行ってみよう


音と音で会話をしていく。




指揮者も同じです。


音で語るかわりに


手で


表情で


からだ全体で


イメージを伝えます。




一緒に奏でる人と


イメージを分かち合えた時


魔法のような時間が生まれます。




別の世界に行ける。




それはとても幸せな時間です。




あー

生きてるなあーって


感じる時間です。





だから私も🍻フルートアンサンブルに復帰したのかな😊


一緒に音楽を奏でる仲間達と


音と音で会話をし


幸せな時間を共に過ごしたいから



なんちゃって😁



うふふ~💦





今日もお付き合いくださいましてありがとうございました!



お休みなさい~🌛


良い夢を~🌠





ぽこあぽこ


でございました~🌷🐝


♥️





今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する