少し気になりませんか?彼氏いない独身女の年末年始ハイライト。
世の中の独身女性はどのようにして年末年始を過ごしたのでしょうか?

 

ちなみにわたしは・・・

 

『来年の年末年始は彼氏と一緒かなー♪』なんて、毎年懲りずに期待を抱きますが、現実は、悲しくも無情に期待に反し、また今年も彼氏のいない年末年始を過ごしました・・・・。

 

独り身のクリスマス

わたしの2018年のクリスマスは、何もしませんでした。

そもそも、わたしの住んでいる地元には独身の暇な友人なんていないんです。既婚者の家族持ちばかり。2017年のクリスマスは友達ファミリーに混ざってクリスマスパーティをしましたが、2018年はそんな家族に混ざるのも申し訳なく思い、混ざらず。かといって、独身の友人がいる都内まで行ってクリスマスをお祝いする気にもならず、なにもしませんでした。

 

独り身の年越し

31日は仕事納めでした。2日からのセールの準備を19時までに終わらせ、都内の友人宅へ移動。

そして、年越しのカウントダウンは友人が用意してくれていた鍋を食べながら、日本酒を呑み、ジャニーズのカウントダウンライブを見ながらカウントダウン。

 

そして、翌日1日は初詣へ。そこでラッキーパンダにでくわすというプチラッキーに遭遇。(詳細記事→2019年・新年早々プチラッキーがやってきた♡

 

 

年々、イベント感を味わえなくなっているのはわたしだけ・・・?

独り身の年末年始に慣れすぎて、もはや年末年始のイベント感を全く味わうことができません

そう、もはや日常のひとコマ。もはや何かしようとも思わなくなってしまっていることが悲しい・・・。

 

カウントダウンをしにどこかに出かければいいのですが・・・もはや、おばさまにそんな体力はない。寒いから極力外には出たくない気持ちの方が完全に勝ってしまい、友人宅でまったりの年越しとなりました。

 

そして、2日からは仕事。

また同じ日常・・・。

 

2018〜2019年の独身女の年末年始は、特に代わり映えのしない年末年始だったのでした。

 

そして、また同じことを懲りずに思うのです。
 

『来年は彼氏と一緒にかなー?』なんて。

 

 

おまけ

そして、すっかり忘れていた”お年玉”の存在。


え、アラサーなのにまだお年玉もらっているのかって?

 

 

違う違う。

 

 

甥っ子と姪っ子にあげるお年玉・・・・

 

甥は高校生。さすがに3千円とかかわいそうなので、1万円差し上げました・・・。
忘れていたお年玉・・・予想外の出費・・・でも、大好きな甥と姪が喜んでくれたからよしとしましょう・・・。

 

 

 

趣味で書いております、独身女子の自分磨き/ファッション/自己啓発ブログも、よろしければどうかお読みくださいませ♡→Dear 独身女性