ダウは週間で6週ぶりに下落 ナスダックは史上最高値を更新 | 山あり谷あり 投資の記録

山あり谷あり 投資の記録

大切なことを忘れないために

 今週のダウは週間で-2.33%となり、6週ぶりに下落しました。一方、ナスダックは5週連続で上昇し、史上最高値を更新しました。

 各国の株価指数の年初来騰落率です。トピックスコア30指数が1位です。対照的に、グロース250指数が不振です。

 ダウ構成銘柄の年初来騰落率です。3位にゴールドマンサックスが浮上しました。アップルがもうすぐプラスに転換します。

 ナスダック100銘柄の年初来騰落率です。決算を受けて、エヌビディアが大幅上昇し1000ドルの大台を超え、昨年末から2倍以上になりました。昨年が3.4倍ですので、エヌビディアの投資家は笑いが止まりませんね。また、今週はモデルナも急伸し、3位に浮上しました。