ダウは週間で-2.37% 大手銀行株や半導体株下落 | 山あり谷あり 投資の記録

山あり谷あり 投資の記録

大切なことを忘れないために

 4月12日の米国市場は大幅下落となりました。第1四半期決算を発表した、JPモルガン(JPM)、シティ(C)、ウェルズファーゴ(WFC)が、高い金利によって、純金利収入( Net Interest Income ) が落ち込んでいることが嫌気されて、下落しました。また、中東情勢の緊迫化も重しとなりました。

 

 週間では、ダウは-2.37%と先週に続いて2%を超える下落となりました。ナスダックも3週連続の下落です。

 各国の指数の年初来騰落率です。小型株指数ラッセル2000は、昨年終値を割り込みました。

 CNN恐怖/欲望指数は46と急低下しました。市場心理がだいぶ冷え込んできました。

 ダウ構成銘柄の年初来騰落率です。JPモルガンが7位から11位まで順位を下げました。

 ナスダック100銘柄の年初来騰落率です。今日は、SOX(半導体株指数)が3%を超える下落となりました。