食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパン
パン教室に関しての詳しい事
最新スケジュール等はこちら↓
食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパン


こんにちは〜口笛
千葉県君津市にある
1度来たら また必ず来たくなる
美味しくて 楽しすぎる
パン教室  講師のちゃこですニコニコ
(言い過ぎ?いやいや皆さんに
そう言って頂けるのでね爆笑爆笑)

パンパンパンパンパンパンパン

今日は、前から気になっていて
行ってみたいな〜と思っていた
パン教室 プリマーテさんに
行ってきましたキラキラ

また、習いに行くの?びっくりびっくり
と思いますよね〜爆笑普通笑い泣き

ル・コルドン・ブルーに
通ってパンディプロム取得して
いるのにみたいな笑い泣き

確かにコルドンでは
とても貴重な経験をしましたニコニコ
何よりコルドンのパンは
本当に美味しかったなぁ〜ラブ
クロワッサンも最高だったラブ

そして本格的な機材で
本格的な本場フランスのパンを
学べとても貴重な経験をしましたおねがい

懐かしいなぁ〜
コルドンの素晴らしいヒラガマ爆笑

でも、あまりにも本格的
過ぎるがゆえに
自宅のオーブンでは再現
しづらいっというマイナス面もあって
特にバゲット系は

家のオーブンでは納得いくように
焼く事が未だ出来ていないんですよね笑い泣き

なのでコルドンを卒業してから
家で数回しかバゲット焼いていませんおーっ!

お教室も始めたし
ふわふわっぽいパンの方が
短い時間で焼くには向いているので
お教室のパンは現在は
そんなパンがメインですしえー?

でも、やっぱりどうしても
焼きたい!!
家で美味しいバゲットが!!

という事で
目黒にある
プリマーテさんに
体験レッスンに行ってきましたニコニコ

プリマーテの講師の木村先生は
ポンパドールで元町本店・小倉店チーフを務め 人事部にて新入社員、チーフ、マネージャー等の教育を企画、実践。後進の育成にも取り組み
現在、12年に渡って専門学校(レコールバンタンで製パン講師を務められるというとても凄いお方ですキラキラキラキラ

4/1(日)は
poco a pocoのレッスンが空いていたので
思い切って行って来ましたキラキラ

そして〜
焼きあがったバゲットは
こちらラブラブ

{53406386-D371-4C3C-889D-62DB273EA31D}


これこれラブ
この感じラブラブラブ
いいお願いこれが家のオーブンで
焼けるなんてびっくり
感動照れ照れ


でも〜『こんにちは〜』っと
教室に入った瞬間に
ピキーンと張り詰めた空気が
漂っていてびっくり
正直初めは緊張しましたけどあせる
(この感じで私
やっていけるかしら?っと正直
思ったぐらいですガーン)

でも実際に自分の番になると
体験レッスンにもかかわらず
立ち方から生地の置く場所から
体重移動まで細かく教えて
頂きましたキラキラ
体重移動って初めて経験しましたね〜びっくり

でも1度見て聞いただけでは
全然同じように出来ずガーン
自分の飲み込みの悪さにショックえーん

低温長時間発酵の為
当日は分割からのスタートなので
生地作りに関しては
体験レッスンでは見ることは
出来ないのですが
それは体験レッスンですので
仕方ないのかなと思いますうーん

そして分割から丸めの作業で
これがまた
今まで習った方法とは
全然違うんですよねびっくり

でもそこは教室によって
色々だなぁ〜と思っているので
当然と言えば当然ですよね〜
パン作りって本当に奥が深いなぁ〜と
また感じましたショック

終わりが無いような気がします笑い泣き
でも、私は私の美味しいと思うパン作りを
出来ていければいいのかなぁ〜とも
思えましたにやり
そこ!重要ですよね〜照れ


{213DE4C6-1DA5-4884-8C2D-5E08980D390D}

この電気オーブンで焼いたバゲットを
食べた瞬間に
これを家のオーブンで絶対に
焼きたい!!と思いましたお願い


{3B3283C8-B12D-4EB7-9CC4-E548523323BD}

焼きたてのバゲットを
トリフ塩を入れてオリーブオイルつけて
食べましたが
本当に美味しかったラブ

これが自分の教室で教えられたら
と思うと
それは通いたくなりますよね〜キラキラ

家に帰り
焼いたバゲットをスライスして
旦那さんの夜ご飯に
セブンイレブンの金のビーフシチューと
バゲットで爆笑
旦那さんも絶賛していました口笛

プリマーテさんに通うのは
パン教室が無い平日に自分のペースで
通おうと思っていますキラキラ

通っている間に
更にバージョンアップする予定ですので
もしかしたら 
今までと違うことをレッスンで
お話するかもしれませんが
私も日々 バージョンアップしている
という事で爆笑
poco a pocoに通って頂いている
メンバーさんにお伝えしていきたいと
思っていますラブ

いつか、本当のハード系の
レッスンができるように〜と
思っていますので
楽しみにしていて下さいね〜キラキラキラキラ

千葉県君津市ouchiパン教室
poco a poco