食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパン
パン教室に関しての詳しい事
最新スケジュール等はこちら↓
食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパン


18日の日曜日の午後のレッスンも
午前中と同じくフーガスですニコニコ

午後は1月に集中レッスンを
受けて頂いたお3人キラキラ

私のフーガスの形も
どんどんイケメン化爆笑
してる かな?爆笑

こちらが午後のレッスンで焼いた
イケメ〜ンキラキラフーガスニコニコ


{959AC62E-0F2E-49BC-88C0-9CE4E6E4C2B5}




Instagramにもpostしています。



フーガスでお出ししている
スープの
『かぼちゃのカレーポタージュ』
とても好評で


{434F378C-BD02-45FD-A52F-52B760B1A1E9}


カレールウを使うのですが
こちらのタイプのフレーク
タイプを使っていますキラキラ


{41455D0B-B8B3-4EAE-955D-E02579531297}


レッスンで全員の方に
ビジュアルはお見せできていなかった
と思うので
こちらにUPさせて頂きますね照れ

このレッスンにご参加いただいた
YさんとSさんとNさんキラキラ
同じ会社のお仲間さんニコニコ
poco a pocoのレッスンの前に
3人でイチゴ狩りに行かれた
そうですニコニコ
時期ですもんね〜ニコ
本当に素敵な関係のお3人ですねラブ


私にもイチゴを持ってきて
頂いて🍓🍓🍓


{5A8E4756-69D6-4CEB-B0E1-27F449963220}


真っ赤でとても大きなイチゴ🍓ラブラブ
お気遣いありがとうございますニコニコ
とっても大きいのに
とっても甘くて美味しいイチゴでしたラブ


現在poco a pocoのレッスンは
3名までの少人数制で
レッスンをさせて頂いておりますニコニコ

こちら各自にて
計量をする様子口笛

{BDCCA1FB-0CC9-46D9-8FC1-E3958B0C5A05}

poco a pocoのルセット(レシピ)
は基本
グラムで全て表記をしていますキラキラ
デジタルスケールを使いgで計量を行いますニコニコ

塩やインスタントドライイーストなどの
微量なものは
デジタルスケールを微量モードにし
計量頂いていますキラキラ

水分の物も全てg表記で
計ることで間違い にくいですし
ベーカーズパーセントも表記し 
将来的には
ご自分でオリジナルの
パンのレシピなんて作れたり
そんな風に成長していって
頂きたいな〜と言う思いからラブ
そのように統一していますキラキラ

こちらは
成形に集中されているところ

{7CF41330-CC1F-4BE3-9111-9115E94E29FF}

この時は皆さん
必死で無言状態
真剣ですニコニコ

さてそして私のフーガスが
焼きあがり
オーブンからフーガスが姿をあらわすと
皆さん
『わ〜凄い』と言う声があがりました爆笑

成形の切り込みによって
かなり個性が出るフーガス
なのでどう焼きあがるか
楽しみでもありますよねキラキラ

そしてお3人のフーガスも
それぞれイケメンに
焼きあがりました爆笑 


こちらがSさんのイケメンフーガス

{D0957291-3847-4FBA-9EEA-37D405E9B0C3}


スタイリッシュなイケメンで
みんなで
羽生くん風イケメンだね〜なんて
ピョンチャンオリンピック中
なだけに爆笑爆笑
Sさんニコニコこねも作業も
かなり手慣れていて
poco a pocoに通って頂いて
更に腕が上がっていますね照れ
こねた生地の仕上がりも良かったですOK


そしてこちらがYさんのイケメンフーガスニコニコ

{D4CE9837-CE9B-45EA-9FF8-85E34028878B}


Yさんのフーガスも
いいですね〜ラブ
美しいフーガスだと思いますニコニコ
Yさんpoco a pocoのレッスンに
本当に何度も来ていただき
こねも かなり上手になりましたね〜キラキラ

皆さんの
こねあがりの生地の様子を私が
触らせて頂いてチェックをして
いくのですが
その時にその生地の状態がどうか
わかるんですよね〜照れ
Yさんの生地とても
良くこねられていましたOK

こちらは
Nさんの焼いたフーガス

{E4DDD5F0-5E38-4A7A-9477-1C99EDC4C2BD}

うんラブ
可愛いタイプのイケメンですねウインク
いい感じに焼けてます照れ
Nさんpoco a pocoに通って
頂いてからパン作りを
始められて
今回の生地は少しベタつくし
かたいし
少し難しい生地だったと思いますが
頑張ってこねられました
OK

この後お友達と
スノボーに行かれるそうびっくりびっくり
さすが若者爆笑
思わず
『え〜この後びっくりびっくり』っと
凄く驚いてしまう
おばちゃんのあたし爆笑
焼いたパンを持って行くそうですニコニコ
きっとお友達びっくりしますね〜ニコニコ


3人ともとても熱心で
私の話した話を
一生懸命聞いていつも
メモをとって頂いて
拍手拍手拍手

フーガスは人によって
形に違いが出て
それも楽しいんですよね〜爆笑
そこでこんなの作ってみました爆笑


題して
あなたの好きなイケメンフーガスはどれ?(笑)



{333E58EC-0817-4D81-B526-A8EB6958915F}


これかわいいなぁラブラブ

千葉県君津市ouchiパン教室
poco a poco