食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパン
パン教室に関しての詳しい事
最新スケジュール等はこちら↓
食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパン

今日はプチパンのレッスンでしたニコニコ

今回で3回目の参加の
NさんとMさんお願い

実は二人ともパン作り経験者で
以前に二人でパン教室に通われて
いたので
生地扱いや 生地の丸など
とても上手なんですね〜ニコニコ

ただ、以前通われていたのは
機械ごねのお教室で
手ごねはpoco a poco
が初めてだそうでキラキラ

初めは少しだけ
とまどっていましたが
今回で、3回目なので
かなり慣れてきましたね拍手拍手

プチパンは基本の丸めを
しっかりとマスター頂くには
最適なレッスンなので 

今までも上手にスムーズに
丸めをされていたのですが
改めてしっかりと
丸める仕組みを説明し

実際に私がデモンストレーションで
お見せしてから
生地が張り
高さの出る丸めをお見せしてから
丸めて頂きましたキラキラ

今まで、なんとなく
行なっていた丸めを
私が 直接手に触れながら二人羽織方式で
丸めを行うと
びっくりびっくりびっくり

今まで自分でやっていたのと
全然違うびっくりびっくりっと

この二人羽織方式
少し前からレッスンで行なっているのですが
なかなか わかりやすいと
好評ニコニコニコニコ

そして プチパンは
分割後の丸めと
成形の丸めと計12回の丸めを行うため
お二人とも
poco a poco推奨の
丸めのポイントをマスターされた
ようでしたラブ

新しい技術や
知識を知る事が出来るのは
やはり 習い事の醍醐味ですもんね照れ

そしてデモンストレーションで
焼いた私のプチパンを

{78B79B7A-06A1-45C4-8DA7-B4FAE4FF2EF2}


こちらを
ご試食頂きましたニコニコ


{531675EC-BB30-4385-90F9-52AEB0D7DFAD}

簡単なサラダと一緒に
スープも
スープはレシピも付きますおねがい

プチパンはには
『人参のポタージュ』が
つくので こちらも

{669111FD-FCCF-48F9-976F-44E0505E072F}

この人参のポタージュ
人参って感じが
しないですよね〜ニコニコ

お二人とも美味しいと
『先生、この人参は普通の人参ですか?』
『どこからかの こだわりの人参みたいなの
をお取り寄せして作っているんでは
無いですよね?』と

3人で大笑いゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

もちろん、普通のスーパー
で売っている人参ですよにんじ

仕上げにクミンパウダーを
少しかけるのですが
それがまたいい仕事していますウインク

そしてお二人の焼いたパンパン

Nさんのプチパンパン

{38616E0E-BD95-490F-B8EE-CE928E3A5B45}

とても綺麗ですラブ
綺麗に丸めができていましたのでね〜拍手拍手
本当に綺麗ラブラブラブラブ


そしてMさんの焼いたプチパン

{97AA8D94-FBFD-4AE4-8F2C-912563253A33}


わぁ〜ラブ綺麗ラブラブ
まさに
インスタ映え爆笑

最後の撮影は
いつも盛り上がりますラブ




こんな感じですニコニコ
自分でこねて焼きあがったパンを
撮影するの楽しいですよね〜キラキラ

poco a pocoでは
お好きなケーキクーラーと
装飾用具で
好きに飾って頂き
撮影頂いてますキラキラ

そして少し
装飾用具の使い方や
撮影のポイントを
ご伝授にやり

みなさん会を重ねるごとに
写真撮るの上手になってます爆笑

そして最後は
お好きなラッピング袋に入れて頂き
お持ち帰り口笛

{2098462F-232F-4582-BEBD-AC89013E96AA}

私のオリジナルハンディーバックに
入れて頂いて
お持ち帰り頂きますにやり


{339871AB-30D7-4D15-B9A0-DED806FB72DD}

自分で作った
パンの絵の消しゴムスタンプで
作っている
世界に一つだけの
ハンディーバックですよニコニコ

今日も楽しくレッスンを
させて頂き
有難うございましたおねがい

1月もご予約頂いているので
また楽しみにしていますねキラキラキラキラ
Instagramにも載せていますラブ




千葉県 君津市 ouchiパン教室
(自宅パン教室)
poco a poco