はたけだまさこです。


最近の我が家のブームはお灸

こちらは主人の手に3つも笑


image



前日、鍼灸師 島田朱美さんの
オンラインお灸講座を受講したのです^ ^

マスク生活が長くなると

肌荒れやたるみの原因になると言うことで、

なんと「美肌」に注目した講座。



今回はニキビに悩む娘と

若い頃から肌トラブルに悩まされてきた私

二人のために。母娘で綺麗になろう!

と受講を決めました(^^)


 

image

 

 

お灸とはなんぞや?

経絡とは?

ツボの探し方



とても分かりやすく

時々、ケンシローがチラつく

笑いもありの講座



お肌以外にもこんな腰痛や肩こりなど

他の症状のツボも一緒に教えてくださるので

お得感もありありです♪



実際に左側3つのツボにお灸をしてみると


「あれ?左側の顔がポカポカしてる!」


なんだか早速効いてきたかも♡


習慣にして変化を楽しみにしたいです!



娘や主人にお灸してあげてたら

息子もやってー!




ご満悦です(笑)



島田さんのオンラインお灸講座は

おひとり様からでも

リクエスト開催出来るそうです♪

⬇️