濃密な二月でした。 | 髭のマスターのブログ

濃密な二月でした。

悲しみに、喜びに、胸打たれ・・・




明日で二月も終わります。


例年どおり28日間しかない今月ですが、ものすごく濃密な28日であったように思います。


2日にフラメンコギタリストの青木敏郎さんが急逝されました。奥さまからご連絡をいただいたときは頭をガア~ンと殴られたような衝撃を受けました。ついこの間まであんなにお元気でいらっしゃったのに・・・。

悲しみをこらえて気丈に振舞っていらっしゃる奥さまにお掛けするお悔やみ、慰めの言葉も見つかりませんでした。

ただただご冥福をお祈りするだけでした。



ことしの『お椿さん』(6日~8日)は悪天候(風雪、氷雨)に見舞われてさんざんでした。『お椿さん』の頃が一番寒い、とはよく言ったものと実感いたしました。


9日には愛媛マラソンがありました。見に行くこともテレビ観戦もできませんでしたが、友人・知人が何名も参加し頑張っていらっしゃいました。その頑張りに敬意を表します。


第一週、二週と二週連続で関東・甲信地方は大雪に見舞われました。

現在はようやく雪も解けて普段の生活に戻ってきているようですが、孤立地区があちこちに発生し、心配いたしました。


ロシアのソチで冬季オリンピックが開催され、連日いろいろなニュースに感動したり心を痛めたり安堵したり・・・。選手皆さんの頑張りに胸打たれました。


いろいろな出来事で心を揺さぶられたことしの二月でした。

なにはともあれ、健康第一、平穏無事が一番・・・と改めて心に刻みました。



亡くなられた青木敏郎さんを偲ぶ会を開こう、という話が持ち上がり、私も会場提供という形で関わらせていただいております。

4月20日(日)14時から開催の予定です。

皆さまのお気持ちが集まってひとつになり天国の青木さんに届くよう、私も精一杯務めさせていただきます。



平成26年2月27日(木)   髭のマスター







<本日のお知らせ>


(1) 二月の定休日

   2月 日、11日、18日、25日 各火曜日



(2) 本日のサービスコーヒー、ティー

   コーヒー 『キリマンジェロ

         通常 480円 → 430円

   ティー   『アールグレイ

         通常 480円 → 430円

  



<本日のお知らせ>は以上です。




☆ 本日も当ブログにお立ち寄り下さり有難うございます。