春が待ち遠しい・・
寒い! けれど、思いがけず・・!!
きょうは朝から冷たい雨でした。そのうちに雪混じりの雨になり、お昼前からはその雪の径がだんだん大きくなり・・・と、本当に氷雨で寒い一日でした。
午前中、高校の後輩が来てくれました。いろいろと楽しい会話を楽しみました。
・・・が、それは他にお客さまがいらっしゃらなかったから。それはそれで悲しいことでした。
昼下がりに高校の同期生が来てくれましたが、『ヒマそうやなあ・・』と一言。
『そうなんだよね、ヒマなんだよね・・・』と私。
( こんな会話に花が咲いてもいけないのですが・・・。笑 )
閉店(18時)間際にやっと雨もやんで少し寒さも和らぎましたが、春の陽射しが待ち遠しい一日でした。
でもきょうは、上記の同窓生との会話のほかにも嬉しいことがありました。
朝のうち、早い時間帯にゆーパックが届きました。
なんだろね・・と開けてみると、なんとこの私に思いもよらない『ヴァレンタインデー』のチョコレートのプレゼントでした。手作りの可愛いチョコ。全くの予想外のプレゼントに思わず、にこっ!!
・・というよりも、ニンマリ!!
(細い目がさらに細く、しかも目尻が垂れ下がって・・・)
夕方には東京のかみさんからも届いて、本日は心温まる一日でした。(さっきと言ってることが違うんじゃないの? ・・と、どこからかつっ込みの声が・・笑)
きょうの二つのプレゼント、スタッフとふたりで分けて嬉しく、美味しくいただきました。
明日は火曜日、定休日です。水曜日のご来店を心からお待ち申し上げます。
平成23年2月14日(月) 髭のマスター
<本日のお知らせ>
(1) サービスコーヒーの開始
ストレートコーヒーをもっと気軽にお得に楽しんで
いただけるよう『本日のサービスコーヒー』を始め
ています。
きょうは『ブルーマウンテン』をお奨めしています。
“ブルーマウンテン 通常800円 → 750円”
です。
優雅な香りと軽い酸味、まろやかな苦みと品のよい
甘味が特徴で、その女性的な味わいからコーヒーの
女王と呼ばれています。
また、すべてのバランスがよいことからコーヒーの
王様とも呼ばれます。
この機会に是非お試し下さい!!
(2) 『infinity 2nd Live』のお知らせ
ヴォーカル恭子さんとピアノ美紀さんのふたりによる
ユニット『infinity』のセカンドライブが開催され
ます。
日時 : 平成23年2月24日(木)
12:30開場 13:00スタート
チケット : 1500円(ケーキセット付)
素敵な歌声とピアノの絡みが魅力です。
曲と曲の間のトークも楽しいですよ。
皆さまどうぞお越し下さい。
<本日のお知らせ>は以上です。
☆本日も当ブログにお立ち寄り下さり有難うございます。