【様子】放課後デイサービス☆2月ソレイユリトミック | 松戸市リトミック教室♪ぽこあぽこ♪のブログ

松戸市リトミック教室♪ぽこあぽこ♪のブログ

千葉県松戸市のリトミック教室です。リトミックコース開講のほか、イベント“親子でリズム遊び”の開催、放課後デイサービスでのリトミックも指導しております。サークル・イベントへの出張など、お気軽にお問い合わせください。

◇◇◇リトミック教室♪ぽこあぽこ♪では、Step1開講中!◇◇◇

体験レッスンは随時お受付しております♪

リトミックってなぁに? ぽこあぽこってなぁに?

こちらをご覧ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

千葉県松戸市のリトミック教室♪ぽこあぽこ♪ ☆2024年度リトミックコース開講のお知らせ☆

 

無料体験レッスン募集中! レッスンの様子はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【無料体験レッスン受付中】レッスンの様子☆Step1クラス☆リトミックコース

 

◇◇◇今後の開催予定◇◇◇

 

2024年4月26日(金)10:00~(40分)

子どもの日を楽しもう! 

小金市民センター 

※受付中です♪

 

親子でリズムあそびって???その様子はこちら↓↓↓

 

【様子】2月2日親子でリズム遊び@小金市民センター

 

◇◇◇放課後デイサービス☆2月ソレイユリトミック◇◇◇

 

リトミック教室♪ぽこあぽこ♪では、

放課後デイサービス「ソレイユ牧の原」様にて、リトミックをさせていただいています♪

 

たっぷり1時間のリトミック!

 

あたたかい日が続き、ソレイユのみんなも元気いっぱい!

「こんにちは!」いつもとおなじ、明るいご挨拶が飛び交います^^

 

オープニングソングの次は、おなじみ、タンバリンでお返事。

みんな、まかせなさい! とばかりに、美しくタンバリンを響かせてくれましたよ♪

 

ハンドサインは歌声も聞こえて、みんなノリノリです!

ハンドベルもきれいな音色が会場に響いていました^^

 

 

 

 

雨の活動では、しずくをリズムに合わせてなぞってみたり、

雨の中のお散歩を楽しみました。

そろそろ菜種梅雨の季節。雨の日も、おうちで楽しく過ごせますように。

 

そして、ひなまつりの活動。

パネルシアターでは、「おだいりさま!」「おひなさま!」

みんなのいきいきした声が響きました♪

そのあとは、おひなさまの素敵なお着物を作りましたよ^^

 

 

 

 

 

 

ひな壇飾りは、みんなどのお人形をどこに飾るかしっかり覚えていてくれました!

これには講師一同、びっくりです。

 

 

 

 

最後はパラシュートを楽しみました。

お手伝いしてくれるお友達がどんどん増えて、なんとも頼もしい!

 

 

冬の間、内なる力をたっぷりとたくわえて、春に芽吹く木々のように

みんな元気いっぱいにリトミックを楽しんでくれました。

その中でも、先生のお手伝いをしたり、お友達に声掛けしたり、教えてあげたりと、思いやりを忘れないソレイユっこです。

今月もお誕生bのお友達に、みんなでバースデーソングのプレゼントをしましたよ♪

この1年、おうちの方、学校やソレイユのお友達、先生方といっしょに楽しい歳を過ごしてね。そして、リトミックを楽しもう!!!

 

子どもたちの健やかな成長を祈り、祝う、ひな祭りと子どもの日。

講師一同、こうしてみんなの成長に立ち会えることが幸せです。

まずは3月3日、ひなまつりの日をおうちの人と楽しんでね^^