【様子】2017年7月28日親子でリズム遊び | 松戸市リトミック教室♪ぽこあぽこ♪のブログ

松戸市リトミック教室♪ぽこあぽこ♪のブログ

千葉県松戸市のリトミック教室です。リトミックコース開講のほか、イベント“親子でリズム遊び”の開催、放課後デイサービスでのリトミックも指導しております。サークル・イベントへの出張など、お気軽にお問い合わせください。

7月の親子でリズムあそび、無事終了しました!
 
気温もぐんぐん上がり、夏らしい日差しが降り注ぐ中、

いらしていただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました!

 

この日はおかげさまで、満員御礼!

たくさんの笑顔に出会えたこと、

また、リピーターのみなさんのお子様の成長に立ち会えること、

とても幸せです。

また、ベビーカーの移動、終了時間の延長等、

いろいろと至らぬ点が多々あり申し訳ございません。

ご迷惑をおかけしましたことを

心よりお詫び申し上げます。

さて、今回は、お写真をたくさん

載せさせていただきます^^

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
 
まずはおなじみ、いないいないばぁのご本。

 

 

みんな、ぐっと集中してくれています♪

 

 

 

うーん? 誰が出てくるかな???

 

ばぁ!

 

そう、今日の素敵なお客様は…

 

 

カニさん!

この日、季節の活動でも大活躍してくれましたよ!

 

次はみんなで、いないいないばぁ!

 

かわいいお顔がたくさん! 素敵です♪

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 

大きなたいこ。

鳴り響くたいこの音色。

みんな、びっくりしたね!

でも、とってもきれいな音だよね。

 

 

みんなも、大きなたいこと小さなたいこになりました♪

キラキラの心がはじけるようです!

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 

そして、今日のわらべうたは、いすどっせ。

 

 

どすん! のところでは、子どもたち、大喜び!

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 

お野菜の紹介のあとは、

お野菜カラーで、どんな色が好き♪

たかーくたかーく、ボードをあげてくれました^^

 

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 

最後はみなさん、お待ちかね

季節の活動。

 

うみ、ざざざ。

 

みんな、初めての海を、どんな気持ちで見るのでしょうか。

 

 

パネルシアターでは、たくさんの海の生き物が登場しました!

 

 

そして、おみやげは、モビール!

 

 

暑い夏、海を少しでも近くに感じてくださいね♪
 
「ふだんは恥ずかしがり屋さんなのに、今日は別人のようでした」とお子様の楽しむ姿にびっくりされていたお母さま。嬉しいお言葉をいただき、わたくしどもも嬉しい限りです。

 

みなさんも、思い出に残る、素敵な夏をお過ごしくださいね^^

 

そして、また、お子さん、お母様にお会いできるのを楽しみにています。

 

**********************
 
おうちでもできる、いろんな場面で活用できる歌遊びを、みなさんに届けたい!
音楽を身近に感じ、親子で笑顔になれる、そんなひとときを過ごしていただきたい!
リズム教室♪ぽこあぽこ♪の親子でリズム遊び、次回は
 
2017年8月23日(水) 10:00~【40分予定】
※15分前より受付、5分前には受付をお済ませいただくようお願いいたします
場所 同じく小金市民センター2F和室
参加費 一家族 300円

※おみやげは一家族ひとつとなります。ご兄弟分をご希望の方はご相談ください。


終了後、おしゃべりタイムがあります。一緒に参加されたお友だちと、その日にお友だちになった方と、お子さんとふたりでゆっくりと…のんびり過ごしていただけます♡持ち込みの飲食も可能ですので、少し早目のお昼も召しあがっていただけます。ぜひぜひ、ご利用ください。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

お申し込みはコチラ

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

リズム教室♪ぽこあぽこ♪

poco_a_poco_st@yahoo.co.jp

 

参加ご希望の方は、上記メールアドレスまで、お子様のお名前、性別、年令をお送りください。

また、こちらのブログのプロフィールにあります<メッセージを送る>から、また、下記Facebook、まつどあさんホームページからもお申し込みいただけます♪


 みなさまのご参加、ぜひぜひ、お待ちしてしております^^