♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
北九州市八幡西区浅川のピアノ教室 ぽこあぽこピアノリコーダー教室です。
子どもから大人まで、クラシックからジャズまで、幅広くレッスンをしています。
コンクールや音大受験の指導もしています。
ホームページ https://masamiyoshi3.wixsite.com/pokoapoko/
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


結婚して1年経った 教室 OB の N ちゃん。 (N ちゃんは 1年くらい前の教室ブログ“OBの結婚に乾杯!”に登場しています。)

ちょうど 翌日が結婚記念日だというのに、 生憎ご主人は出張中だったので、 お母さんと一緒に 私の家に来てくれました。



 

N ちゃんは もともと松たか子似の美人さんですが、 大学の頃から交際していた優しいご主人と結婚して、 すっかり大人の女性になっていました。

ご主人とは喧嘩をしたことがなく、 仲良く暮らしていること。
お互い仕事をしているので、 早く帰宅した方が 夕食を作っていること。
等々


彼女の話から、 穏やかな新婚生活を送っていることが想像でき、 私は安心しました。

これからも、 お互いが 相手に対して 感謝の気持ちを忘れないでほしいと思います。
長い結婚生活の間には 思いもよらぬことが起きることもありますが、 そんな時こそ お互い 信じ合い 助け合って 道を切り拓いていって下さいね。

↑Nちゃんと、 持ってきてくれた”六代目 百合”(隠れた逸品!鹿児島芋焼酎)

コロナ禍での発表会を どのような形で行うか、 企画構成なども例年通りにはいかず、 準備段階で頭を悩ませていたところでしたが、 嬉しいOBの訪問は 私にとって一服の清涼剤でした。

N ちゃんのおかげで 来春の発表会も パワー全開で頑張ることができそうです。 ありがとう!

私の教室を巣立ってから8年経ち、 すっかり大人になった OB が顔を出してくれるのは、 本当に嬉しいことです。

彼女の幸福そうな笑顔を眺めていると 私まで清々しい気持ちになった 土曜日の午後でした。


↑三人で食した 信州の美味しい葡萄

 

新型コロナが終息したら、 私の邪道で怪しい無国籍料理を ご主人と一緒に食べに来てくださいね。

 

 

今日の一品:

 ”はなっこりー”の辛子和え

↓↓↓↓↓

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

♪ 音楽の扉を開いて
    一緒に音を楽しんでみませんか ♪


ぽこあぽこピアノリコーダー教室
 

    【新規生徒 募集しています】

お気軽に お問い合わせ下さい

    TEL 093-981-0082

 

ホームページ https://masamiyoshi3.wixsite.com/pokoapoko/

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪