♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
北九州市八幡西区浅川のピアノ教室 ぽこあぽこピアノリコーダー教室です。
子どもから大人まで、クラシックからジャズまで、幅広くレッスンをしています。
コンクールや音大受験の指導もしています。
ホームページ https://masamiyoshi3.wixsite.com/pokoapoko/
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 

小学2年生のRNちゃんは、レッスンに通い始めた3歳8か月の頃、教室で一番のオチビさんでした。

 

歩道に面したレッスン室の窓を開けていた休みの日。

「先生!先生!」と呼ぶ子供たちの声が聞こえてきました。

私の家の裏には保育園があるので、園児が保育士さんを呼んでいるのだと思い、私は夕食の支度を続けていました。

「先生!先生!」。 何人かの子供の声が続いて聞こえてきます。

主人がレッスン室に行くと、歩道に数人の子供たちが。

その中の一人が、主人に「私のことを覚えていますか?」と言ったそうで、その後、自分の名前を名乗ったそうです。

 

主人が私を呼びに来ました。

「先生!」と呼びかけるRNちゃんに、 「明日はレッスンだから、しっかり練習してきてね。」と応じると、

「はーい! さようなら」と言って、一緒にいた子供たちと 元気に帰っていきました。

 

大人に対して、常体でなく敬体で話せるようになったRNちゃん。

主人とのやり取りの話を聞いた大人の生徒たちも、RNちゃんの成長を感じたようで、大喜びでした。

 

出された宿題を難しく感じたときは、「ここでもう一回 弾いて帰ろう!」と、ピアノに対する姿勢が変わってきました。

このところ、身長も伸びてきました。

心身ともに成長が目に見えて、 とても楽しみです。

 

 


 

”土曜日のオチビさん”とレッスンが前後した時には、リズム打ちのお手本を見せてくれたり、一緒に歌を歌ってくれたり、と ずいぶんお姉ちゃんになりました。

リズムを打ったり、正しい音程で歌を上手に歌ったりするのが とても得意なRNちゃんです。

 

「3年生になったらリコーダーもしたい。」と、最近のRNちゃんは意欲的です。

夏休みももうすぐ終わります。

2学期も この調子で頑張りましょう。

 

 


 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

♪ 音楽の扉を開いて
    一緒に音を楽しんでみませんか ♪
 

ぽこあぽこピアノリコーダー教室
 

    【新規生徒 募集しています】

お気軽に お問い合わせ下さい

    TEL 093-981-0082

 

ホームページ https://masamiyoshi3.wixsite.com/pokoapoko/
 


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪