こんにちはニコニコ


心を育てる勇気づけピアノ指導者🎹

さとうのりこですニコニコ

 



とうとう私のすぐ近くにも
あの流行り病が忍び寄り、
濃厚接触者になってしまいましたアセアセ


幸い感染は免れましたが
教室でのレッスンは見合わせて
先週からオンラインレッスンに切り替えています。




そういえばだけど、

今年なって入会した生徒さんは
最初からマスク姿なので
なんとお互いの素顔を知らないままゲホゲホ


オンラインにしたことで、
初めてのご対面という感動の場面もラブ



普段リアルでレッスンしているとあっという間の一週間ですが、
人に会わない生活をしていると、
時の流れがこんなにも遅いものかと、、、かたつむりかたつむりかたつむり

ちょっと不思議な感じです。



ほぼ全員が一斉にオンラインレッスンに切り替わったのは初めてのことなので、

誰も居ないレッスン室で、

一日中ひとりパソコンに向かってしゃべっているのが
時々滑稽に思えたり、虚しくなったりしてたけど、

今週末には療養解除になるので、
また来週から教室でのレッスンが再開できます。

長かったぁ〜〜〜!!
でもまだあと三日もあるんだタラー

それが今からとっても待ち遠しいピンクハート




今日はオンラインレッスン4日目。



こんな状況で
オンラインレッスンに快くご協力くださる生徒さんや保護者の方達には
感謝しかないけれど、

テンションといい、空気感といい、会話の軽やかさといい、
やっぱりリアルレッスンの方が断然楽しい!


わかっちゃいたけど、
ほんとに今回のことで切にそう感じたのでした。




『やる気』と『笑顔』溢れる教室で音楽をはじめてみませんかはてなマーク
自己肯定感を高め
心も知識も豊かな子に育ってほしい
そんな願いを込めてアドラー心理学に基づく勇気づけピアノ指導を行なっております。

またコミュニケーションを大切にする教室として
生徒さんはもちろん
保護者様とも対話を大事にし
楽しいレッスンライフを築いております。


チューリップピアノコース(4歳〜大人まで)
チューリップ知育音楽コース(1歳〜5歳)


詳細はホームページをご覧ください右矢印さとうのりこピアノ教室HP


まずはお気軽に体験レッスンから…

お問い合わせお待ちしておりますにっこり

メモE-mail → お問い合わせフォーム


メモお電話→ 090-8892-4751




ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



月曜日限定音譜

ギター教室も開講してます🎸

こちらも体験レッスン受付中ビックリマーク

 ギター講師のHPはこちらから