みんなステキでした♪ 所沢ステップ 練馬区富士見台ピアノ教室 | 練馬区富士見台ピアノ教室 poco a poco  ピアノ・絶対音感・リトミック  

練馬区富士見台ピアノ教室 poco a poco  ピアノ・絶対音感・リトミック  

西武池袋線富士見台駅徒歩5分

\0歳からの音楽教室/
練馬区富士見台の0歳から大人の方まで通える音楽教室です
『音楽を一生の友に』をモットーにレッスンしています

富士見台に2つのピアノスタジオ(グランドピアノ)
富士見台・大泉学園にリトミックスタジオ

●  みんなステキでした♪ 所沢ステップ  練馬区富士見台ピアノ教室

こんにちは!
poco a poco 森村です。




12/19土、所沢ステップ終了しました。


{719446D8-29EE-4E24-B35C-23209BBF7D14:01}




今回ご参加下さった生徒さんは5組。

そのうちお父様との連弾が2組、お母様との連弾が1組、ソロが2組でした。


{E7BE2CA0-9A16-43B3-A296-C6B99560C527:01}



親子連弾は本番前の2~3回、ご一緒にレッスンにいらしていただいて少しだけアドバイスを。


レッスンの中でも素敵な演奏を聴かせていただきました。


おうちでの練習風景を想像すると微笑ましくて、家の中に音楽があるって素敵♪、と幸せな気持ちになります。


お父様もお母様もお忙しいなか本番に向けての練習してくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです。


もちろん本番も大成功!


アドバイザーの先生からの講評でも連弾について触れていただき嬉しかったです(*^▽^*)




そして今回ソロ演奏を頑張った小学生の生徒さんたち。

練習しているときには思うように弾けなかったり、苦手だと思ったりいろいろなことがあったようですが本番では堂々と演奏できました。

曲の雰囲気を大切にして楽しく弾けたのでは、と思っています。

ステージの上でライトを浴びて、という貴重な体験が自信になることと思います。


100回の練習より1回のステージ!


もっとピアノが好きになって、ステージも大好きになってくれたらいいな、と思ってます^ ^


「次回もぜひ参加したいです!」

と嬉しい声もいただきました。


いろんな曲にチャレンジできるようにまた練習を頑張っていきましょうね♪

{C58949EA-3271-4EBC-9E4C-29A171890F15:01}



ピアノ・絶対音感・リトミック教室poco a poco

◇ピアノ個人レッスン◇
3歳~

◇リトミッククラス◇
・step1
・step2
・step3

◇絶対音感◇
2歳~6歳

●ピアノ・リトミックのレッスン日はこちら


★ご入会・体験レッスンのお申込み・お問合せはこちら★


練馬区富士見台、高野台、高松、谷原、向山、貫井、中村、中村北、南田中、下石神井、石神井町、中野区上鷺宮、杉並区井草などよりお通いいただいています。
近くにコインパーキングもございます。

練馬区富士見台3丁目
西武池袋線富士見台駅徒歩5分・練馬高野台駅徒歩13分

”音楽を一生の友に”
練馬区富士見台ピアノ・絶対音感・リトミック教室 
poco a poco
☎080-2205-1002