室内楽トリオクラス修了コンサート | 練馬区富士見台ピアノ教室 poco a poco  ピアノ・絶対音感・リトミック  

練馬区富士見台ピアノ教室 poco a poco  ピアノ・絶対音感・リトミック  

西武池袋線富士見台駅徒歩5分
\0歳からの音楽教室/
練馬区富士見台の0歳から大人の方まで通える音楽教室です
『音楽を一生の友に』をモットーにレッスンしています

♪室内楽トリオクラス修了コンサート

こんにちは!
poco a poco 森村です。




11/22・23の2日間、狛江ステップに参加してきました

会場は狛江のエプタザール、ピアノはベーゼンドルファーです


セミナー、ミニレクチャー、公開レッスン、ステップと盛りだくさんの2日間。


狛江ステップは室内楽がメインのステップで、最大ともいえる特長は参加者の多くがピアノ指導者であるということ音譜


アドバイザーの先生方は

赤松林太郎先生(ピアニスト)
島根恵先生(ヴァイオリニスト)
真嶋雄大先生(音楽評論家)

そして
多喜靖美先生

という豪華な顔ぶれ
キラキラ


私も2月からの室内楽トリオクラスの修了コンサートとして久しぶりにステージに立ちました

image


室内楽の月1回のクラスはとにかく楽しくて、本当にたくさんの学びがありました。

共演していただくのはプロの弦楽器奏者の先生方



クラスではピアノ、ヴァイオリン、チェロの3人の先生方からたくさんのナルホド~というアドバイスをいただけます。



弦楽器の先生方の演奏を間近で聴き、共演していただけるという貴重で贅沢な時間



本番の演奏では輝きを増す先生方の演奏に聴き惚れながら、アンサンブルの楽しさと奥深さを再確認しました。




本当に楽しくてすっかり室内楽にハマりました



あくまでこの2日間はPTNAピアノステップですので最後にはアドバイスシートやらパスポートも頂きましたよ



また来年参加できることを祈りつつ



ピアノ・絶対音感・リトミック教室poco a poco

◇ピアノ個人レッスン◇
3歳~

◇リトミッククラス◇

・ベビー(首すわり~)
・1歳児
・2歳児
・3歳児

◇絶対音感◇
2歳~6歳

●ピアノ・リトミックのレッスン空き状況はこちら

ご入会・体験レッスンのお申込み・お問合せはこちら

練馬区富士見台、高野台、高松、向山、貫井、中村、中村北、南田中、下石神井、石神井町、中野区上鷺宮、杉並区井草などよりお通いいただいています。
近くにコインパーキングもございます。
(西武池袋線富士見台駅徒歩5分 練馬区富士見台3丁目)

”音楽を一生の友に”
練馬区富士見台ピアノ・絶対音感・リトミック教室 
poco a poco
☎080-2205-1002