今回は宿泊費を節約するために、行き帰り夜行バスにしたんですが、久慈からバスの起点の盛岡まで、行きに乗せてもらった友人の車で。
またまたお世話になりました。
一緒に乗った友人も会うのは久しぶりで、車中は話が止まらずホント楽しかった!

盛岡では、駅ビルで回転寿司を食べたんですけどこれが美味しいこと!
炙りサーモンおろしポン酢が一番好き。
シャリは岩手のお米「銀河のしずく」だそうですよ。のんちゃんがPRしてますよね!

同行した友人は盛岡から新幹線で帰京し、私はバスの時間までもう少しあったので、別のバスで帰る予定の友人たちと合流してコーヒー。最後まで楽しく過ごせて、バスに乗ったらコロッと寝てしまいました。

目覚めれば池袋。
帰宅したら「古楽の楽しみ」途中から聴けた(笑)まぁ今日は流石に休暇取りましたけどね。
のんびり過ごしつつ、八戸朝市で買った紅玉リンゴ🍎をジャムにしました。


もうひとつお土産は、あまちゃんの絣半纏生地で作ってあるカードケース。久慈の呉服えんどうさんで購入。明日からコレ下げて楽しく仕事するんだー!
お世話になった皆様、お会い出来た皆様、ありがとうございました。
次はいつ行けるかわからないけど、またきっと行きたくなるときが来ると思います。