{D4987351-3F35-40E8-947D-35967F0E9A3F}

サックス教室LENTO第10回発表会、終了しました。暖かいお客様の拍手、本当に幸せな時間でした。出演者の皆さんの真剣な表情とやり切った笑顔、そしてめっちゃ楽しい打ち上げまでセットで私にとっても楽しみな年中行事です。

そして今年もちょこっとソロ演奏枠頂いて、モンテヴェルディの歌曲「Si dolce il tormento(この甘き苦悩)」をソプラノメロディオンとピアノでやりました。歌ですからもちろん歌うように、そして歌ではあり得ない重音など駆使してアレンジしてみました。鍵盤ハーモニカの特徴が伝えられてたらいいな。


さて、主宰の吉田充里さんが教室を開いて11年…黎明期から少しずつピアノ助演メンバーとして関わらせて頂いている私も、とても嬉しく誇らしい気持ちになります。吉田さんの日々の真摯なレッスンから生まれる信頼関係が生徒さんや元吹奏楽団メンバーの音にも現れていて、何より暖かい音楽仲間と毎年顔を合わせられることの喜びを伝えてくれています。今後もこの素敵な教室と音楽をする仲間たちのますますの発展をお祈りしております。