某SNSはマメに書いてるのですが、ここはお久しぶりですね。
いつの間にか6月も終わりそうです。ここらでこの二ヶ月を振り返ってみます。

5月3日~4日  
あまちゃんオフ会の仲間7人で、岩手県奥州市の大森地区『ふるさと自然塾』というコテージに泊まる旅をしてきました。
橋本愛ちゃん主演の映画『リトルフォレスト』のロケ地になった場所で、まさかこんなにすぐに行けると思ってなかった!プランニングしてくれたやまちさん、そしてご当地在住のmさんありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

映画の主人公が住んでいた家のモデルになった場所で、シンガーソングライターのうるめいわしさんがギターを弾きながらflowerflowerの『春』を歌ってくれました。
もうその音色が、里山の澄んだ空気に溶け合う心地良さといったら!
私も鍵盤ハーモニカ持って行ったので、ちょこっとデュオもさせてもらい、最高に気持ち良かったです。
そして物凄い本格的なカメラで、おかのさん、いちげんさんが動画静止画ともに撮影!凄腕揃いのあまオフならではの遊び方です。

{BBDA2F18-89EC-4534-AB82-68DF1F0726D1:01}

{FAA640A6-E1A4-40C6-8A59-FD27B5F7FE1B:01}

{12818422-119A-42C6-805F-E0784385E317:01}

コテージでも、映画に出てきたはっと(ひっつみ)や、ロケ地回ってわざわざ買った(笑)ウスターソースをコロッケにかけて、とか、合鴨見た後なのに鴨ソテーとか、ヌテラを塗ったパンで朝食とか、トコトン映画ネタの食も楽しみました。
{6AF3B969-CAE9-4518-9CCB-993D84A56BA9:01}

{41C275D9-AEE3-4B57-9118-ADCC891CAB61:01}

{C0F94CF1-3C75-4DC4-B999-F6D854FD0318:01}

次の日はコテージ周辺のロケ地で、なりきりいち子たち(いちげん子、カタ子)によるチャリロケ!(笑)
出来た動画がこちらのふたつ。是非ご覧下さいませ!
リトルフォレスト『夏』と奥州市の風景
カタクン奥州市を走る!
なんと、カタクンのテーマをうるめさんが作曲!!ほのぼの可愛い。
その後は餅づくしのランチ、一関で鯉のぼりを見て、Hさんと合流してクドカン実家前でホリーニョさんと合流→栗原電鉄跡地見学を経て仙台へ。
{33EA078B-4F30-42AD-9032-EEA6055502A6:01}

{962557C5-0622-4271-A278-1E6EA0DFBE93:01}

{0F4AE453-7931-4EBF-ABFD-773890E17E96:01}

{07E3B95B-986F-4B87-AB10-2E6EADC37E24:01}

仙台で待っててくれたピコ家の皆さんと合流!大所帯な仙台の夜は楽しく更けていく。。。
{51F7B950-DE43-4DF2-BF13-952285B871CC:01}

私は仙台からバスで帰京、さらに北へ向かう人や海沿いに向かう人など帰りもそれぞれ。
美味しい空気といい景色、楽しすぎる時間を思い出にバス内で夢の中へ。。。