あまくらぶ卒業公演  2015年3月7日
開演時刻が近づいて、私は舞台袖で待機。
客席はあまくらぶちゃんの有終の美を飾る姿を一目見ようと、たくさんのお客様で埋まって。

ステージが始まりました。
ちょっとした連絡の手違いで、サクサク台本が進んでしまい、私たち魑魅魍魎あま音☆音楽団の出番が大幅に早まってしまって…もっと遅い時刻の出番と聞かされていた他のメンバーが袖に揃ってないというアクシデントが!
司会の方とバンマス岡野さんのトークで繋いで頂き、ようやくセッティング完了。
{CDA84661-F82B-4B6C-8B91-61EA3C5EF4BB:01}

あまちゃんサントラから、行動のマーチ、あまちゃんワルツ、TIME、希求を演奏。
そしてあまくらぶ曲の「がんばらねばーぎぶあっぷ」を大人な感じのボサノヴァアレンジで。
最後にあまちゃんオープニングをやりました。

今回、色々アイディアを出して音楽団のサウンドに華を添えてくれた中川大地さん。そして関西あまちゃんオフ会の主宰ホリーニョさんも、慣れないパーカスを全力で頑張って下さってありがたかったです。
昨夏の超あまちゃんナイトからのメンバー、キーボード&鍵盤ハーモニカ&リコーダーの私と、ベース&リコーダー岡野さん、ギター寺田さんも新たな気持ちで楽しく演奏出来たのではないかと思います。客席で、それから色んな場所でツイキャスを見て応援くださったみなさま、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
{0D1565B3-76F5-41A7-95F7-2AF8CC0AFCAB:01}

あまくらぶステージ、自分たちの出番が終わってからは客席でずっと見ていました。
堂々としたパフォーマンス、心の内を素直に表現するMCもとても可愛くて。
ずっと見てたいな、今日が最後なのは寂しいな。
でも、彼女たちは次の夢に向かって歩き出したばかり。後ろを振り向かずにあまくらぶの前途を祝福したいなと思いました。

出演者の特権で、楽屋付近でみんなで写真撮ったりおしゃべりしたり。楽しかったなあ。
{49BA62A9-0C94-4A57-BDE8-CD4139616595:01}

{A77D0AEF-0E2E-4237-BABF-1736EE49B50F:01}

名残惜しかったけど、片付けて会場をあとにしました。
前回のツアーでは行けなかった、喫茶モカに初めて行けました。
{E39A11BE-C839-49AA-B403-89ADAAB715D1:01}

たまごサンド!うーん、るまーい!

打ち上げ会場は焼肉やさん。二次会はひさごで。
美味しいお肉とおしゃべりと、あっという間に時間が過ぎていきます。
ホテルに戻ると、さすがにふぅっと眠気。
{B18AF1AB-3115-4106-9B78-EFAF89EA64BE:01}

大活躍だった鍵盤ハーモニカを手入れして、しばしネットのコメント返しなどしました。
一日がふわふわと、夢のようでした。
夏からこんなに早くまた久慈に来られて、あまくらぶの素晴らしいラストライブに立ち会えて、自分らも演奏出来て。
まだ帰らなくていいのが嬉しいな。

第三楽章に続く。