アメーバでよく使うサービスは? ブログネタ:アメーバでよく使うサービスは? 参加中

やっぱりブログを書くことですかね~。

日々を残しておきたい気持ち、新鮮なうちに書きたい。

なのに!!

GWてんこ盛りすぎて!


はー、追いつかない追いつかない!!

5月1日は平日なので、昼の仕事に行った帰りに吉祥寺へ。
吉祥寺Star Pine's Cafe
おさらスープPresents「My Exploding Family」
を観てきました。

つまずいたって、起きればいいよ。


おさらスープとは、世界を飛び回って活躍するパフォーマンスユニット「To R Mansion」からの女性ふたりと、ミスしゃっくりでおなじみ「小心ズ」の最強コラボユニットなのです。
http://osarasoup.web.fc2.com/

私は友人を通じて小心ズを知り、何度か拝見してとても気に入っていて、またヤノミさんとお話する機会もあり、今後の活躍に大注目しているんですよね。
そんな彼女の新たな挑戦、おさらスープ。
まだおさらスープのライブを見たことなかったし、なんと今回はこのステージのすぐ後から北米の演劇祭を回るツアーを敢行とのことで、なおさら見逃せない舞台!!

無言劇をベースに、笑いありほろっとするところあり、エキサイティングなアクションあり、お客さんいじりもある(笑)とにかく息つく暇もないほどはらはらどきどき、わくわく、そしてニコニコ!!
誰も傷つかないし、誰かをいじめて笑いを取ったりするものとは対極にあるし、こういうのホント好きだわ。
観に来ないとわからないよ、この面白さってね。
それぞれにキャリアも経験も持っている女性3人の個性が容赦なく炸裂し、ぶつかり、そして高めあう。海外ツアーから帰ってきたら、また観に行きたいよ、絶対!!

--------------------------------------------------
5月3日は、あいにくの雨でしたが。。。楽しみにしているライブがあって渋谷へ出かけました。

渋谷モンキーフォレスト
http://www.monkey-forest.jp/
Open/12:00~
Live Start/15:30~
Charge/1.500(+1order)
★すぎはらゆりさんの絵画展とのコラボレーションLIVE。
獣臭HOTEL
Jun-G(Vocal&Keyboard)
宮島淳(Drums&Chorus)
藤谷典史(Guitar)
吉見和訓(Bass)

その歌声と音楽と気さくな人柄も魅力的なJun-G兄貴率いるBand、獣臭HOTELの今回のライブは、イラストレーターのすぎはらゆりさんとのコラボ。
ちょっぴりシニカルな目つきの個性的な猫たちが、獣臭ナンバーを楽しく盛り立ててくれてました。


つまずいたって、起きればいいよ。


さらにゆりさんはパーカッションの演奏もされるので(絵と音楽、両方できるのってすごいなぁ!)、演奏にも加わっていただき盛り上がりました。
かっこよかったですよ~!!

そして、このモンキーフォレストというお店、バリ料理レストランなんですが、ランチもデザートもおいしいこと!!おなかも心も満足。

すぎはらゆりさんの作品はこちらでもどうぞ!
http://blog.livedoor.jp/dindimusic/archives/52094052.html

------------------------------------------------

3日はライブのあと、東京国際フォーラムへ。
毎年恒例、クラシック音楽の祭典「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2012」へ。
この日は実はチケットひとつも買ってなかったんですが、友人が来るということなので会場で待ち合わせ。
会うのはなんと半年振り!変わらない笑顔に、心底嬉しくなりました。
友人の聴いている演奏会が終わるのを待って、宮崎鶏料理のお店でディナー。
積もる話をたくさんできて、いい時間をすごせました。

そんなわけで3日はお天気は荒れ模様だったけど、いい音楽においしい料理、それに自分の身近なひとたちの笑顔と、最高にハッピーなできごと満載の一日だったのでした。