10日土曜日は、友人のサックス奏者吉田充里さん主催のチャリティーコンサートを聴きに

新大久保のスタジオヴィルトゥオージに行ってきました。



つまずいたって、起きればいいよ。

素敵なミュージシャンの競演にワクワク。

聖路加のお昼のコンサートに顔を出せなくなってしばらく経ちますが、

久しぶりに聴いた石井三榮子さんの情感こもった歌声や、花音のみなさんの素敵なハーモニーに

ああ、いいなぁ~と感激も新たに。

三榮子さんの演奏曲の中では、グアスタビーノ作曲の「ばらと柳」、ヒナステラ作曲の「忘れる木のうた」が個人的に好きな曲だったので、聴けてすごく幸せでした。


そして、初めてお目にかかった若手ピアニストの伸介さん。

ダイナミックな演奏にしびれました~!


ネット上ではUstでのライブ中継、茅ヶ崎テレビなどちょこちょこと拝見してたんですが

生演奏は久しぶり、の*マリエリカ*のお二人。

素敵なオリジナル曲を中心に、爽やかな音色で会場を魅了してくださいました。

そして、衣装の可愛いこと!!



ななえちゃんは黄色のシャツをまとって、いつものテンションそのままに、元気の出る1曲を。

その後は三榮子さんとじゅりさんの伴奏と大活躍でした。


じゅりさんはホイットニーの名曲、すべてをあなたにと、ニューシネマパラダイスより、そして

「アニー」よりトゥモローを演奏してくださいました。


だれもが、そうねがってるよね。

あしたは、しあわせ。


皆さんお疲れ様でした。じゅりさん、素敵な企画でしたね!!


出演者の皆さんと、見知ったひとたちに差し入れ。


つまずいたって、起きればいいよ。

ヨモギの代わりに春菊の葉で作った草もちです。好評で嬉しかった!!

出演者の皆さんと帰りにちょこっとお話も出来て良かったです。


---------------------------------------------

さてさて。

この日は会場に行く前に、友人のAちゃん、Yちゃんと新大久保でランチ。


つまずいたって、起きればいいよ。

タイ・ベトナム料理の「ソムオー」  にて。鶏肉のバジル炒めランチ。

辛うまー!!おともにはマンゴージュースがめっちゃ合うのです。

他にもランチメニューが盛りだくさんで、これCセットなんだけど

ABCDE・・・・・・MNOとかものすごい種類があるんですよ。

目移りしまくり。

ランチセットはドリンク飲み放題つきで1000円でおつり来ちゃう。

今度はパッタイ(焼きそば)食べたいなぁ。


-----------------------------------------------

コンサートの帰りは、AちゃんYちゃん、そして聖路加でもいつも

ご一緒してるIくんと私の4人で新大久保散策。

・・・とはいえ、近年の新大久保の盛り上がり方ったらもう、ビックリ仰天です。

私はAちゃんYちゃんのどんどん歩くのにおろおろついて行くばかり(汗)で

到着したのは韓国コスメのお店。

押しの強い(?)日本語ぺらぺらのおねーさんが接客してて、

私はそのペースにもちょっとついて行けなかったわ。。。

毒蛇クリームとかカタツムリクリームとか売ってました。


その後はマーケットのようなお店の2階のコスメショップに吸い込まれていったYちゃんAちゃん。。。。

まぁパワフルな女子たちだわ。


ここで彼女らと別れて、Iくんと移動開始。

私はちょっと人酔いしてしまって、どうにか新宿まで移動したのですが

体調が悪くなってしまって。。。。。あうぅぅ~・°・(ノД`)・°・

じゅりさんたちの待つお店までたどり着けずに途中で帰ることに。最後の詰めが甘くてゴメンなさいっっ!


最後はちょっと残念でしたが、新大久保の熱い一日、なかなか思い出深い日になりました。




歩くのはやい?遅い? ブログネタ:歩くのはやい?遅い? 参加中

私は遅い 派!


とにかく、すごい人出なのよ新大久保って。

駅について改札付近で待ち合わせるのも大変なぐらいで。

私はすっかり人混みに負けてのろのろとしか歩けませんでしたが

勝手知ったる(?)AちゃんYちゃんの歩くの速いこと!!ビックリしました。

ひゃー、浦島太郎子よ、私ったら!!!!

歩くのはやい?遅い?
  • はやい
  • 遅い

気になる投票結果は!?