自分の学び | 奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

音楽教室を運営しながら、同じピアノ教室の仕事をされている先生方との交流を深め、日々、思うことや感じたことを 書きなぐり?ぃぇ、書き散らし?ぃぇ、書き綴ります。無料体験レッスン随時受付中!

こんばんは。


奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。


お暑うございます💦


とはいえ、今日から立秋。


なんだか私的に今年も、もう終わった感がありますが。。(笑)



今日は、昨日の自分のレッスンの手直しを。


あら、真面目じゃない😅


いやはや、先生にお直ししていただいたところを覚えているうちにやらないと忘れてしまう💦




いつも、たくさんの『こうしたら良い』を弾いてみせてくださいます。


昨日も、たくさんヒントを与えていただいたので、今のうちに。。


と、やってみるものの、めっちゃ時間かかるーーー😅


雷と夕立の音を聞きながら、全部は、出来なかったーー💦


昨日は、『1年に一回、するかせーへんかの貴重な両足弾き』をしてくださいました。


ホントは、動画だけど、静止画で(笑)



また来月のレッスンまで、少しづつ、やっていこうと思います。


そう、少しずつ。。😅

自分の生徒にも言っていること、そのまま自分に💦


明日からは、残暑見舞い。。


相変わらず暑いですが、身体に気をつけて、頑張りましょう。