そんな日もある こんな日もある それも良しと受け入れる | 奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

音楽教室を運営しながら、同じピアノ教室の仕事をされている先生方との交流を深め、日々、思うことや感じたことを 書きなぐり?ぃぇ、書き散らし?ぃぇ、書き綴ります。無料体験レッスン随時受付中!

こんばんは。


奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。



今日も暑い😵

なんでこんなにも暑いのか💦

週末は、肌寒い予報が出ている やまなか地方。

ほんまかいなと今日も夏🔥

昨夜も冷房使用の就寝。


で、今日は、週の始まり月曜日。


このブログには、『マイナス面は書かない』と決めている。



が、しかしー。

今日は、マイナス面満載の1日。


でも、自分自身がマイナスなのではなく、

自分を取り巻く状況がマイナス。


先月の『脳内傾向診断』のアドバイスでいただいたこと。


『みゆき先生のすごいところは、否定しないで全部受け入れること』


はい、確かに。


全面否定もしないし、どんなびっくりなことや、えぇーーーー?!なことがあったとしても、とりあえずは受け入れる。


もちろん、間違っていることや、意に沿わないことはNOと言うけれど。


ネガティブ思考はないので、、


今、心配しても仕方ないことは、心配しないし、考えない。


もし、こうだったら、とか、こうなったらどうしよう?!とか、


そんな『妄想』もしない。


ただし、心づもりをしたり、対策は考える。


まま、世の中、ええことばかりではないのです。



生きていればいろいろあるし、


生きて行くためには、いろいろしていかなあかんのです。


ということで、なんのこっちゃわからんブログ、


おしまい。

なんか、問題アリ なんやなぁということはお察しいただけるかと思うのでR(あ〜る)