プチ奈良観光と、夜の準備と | 奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

音楽教室を運営しながら、同じピアノ教室の仕事をされている先生方との交流を深め、日々、思うことや感じたことを 書きなぐり?ぃぇ、書き散らし?ぃぇ、書き綴ります。無料体験レッスン随時受付中!

こんばんは。

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。



今日は、遠路はるばる 美香 先生が、奈良へ上陸?!

というのも私たち、先日のケンハモレッスンで、お互いの楽器を間違えて持って帰ったという。。。( ̄▽ ̄;)


で、その交換?のために待ち合わせの相談をしていたところ、私が思いつく。

そうだ、いっそうのこと奈良をご案内する?

『空気ケーキにでもいらっしゃる?』と尋ねれば、『行く!』ってことで、話が進み、今日。


が、しかし!


今日は、何をかくそう、クリスマスの翌日ってことで、空気ケーキもお休み、いつも行くフレンチレストランも代休。

それでも、他にもお店はある!ってことで、いつものここへ。


『営業致しております』の看板に感激する 美香先生(笑)



クリスマスケーキを食べなかった分、今日いただく(^_^)v


そして、お友達先生が奈良にいらしたら、『時短 歩かずに車で回る奈良めぐり』と題して、奈良公園を中心に『おいしいとこ取り』でお連れする。

それは、地元奈良住民しか通らない極狭道路を練り歩き…いゃ、練り走り、歩けば1日かかるところを小一時間で(^_^)v

ならまち界隈、猿沢池、興福寺、奈良ホテル、飛日野、大仏殿、春日大社、若草山麓、その他諸々からの閉まっている空気ケーキ。(笑)

私ゃ運転手なので画像なし。

の、あとは、自宅レッスン室にお連れして、座ることもないままのぞんざいな扱いで再び出発、またまた茶〜しばく。


行きつけのコーヒー豆屋さんで。


で、大和路快速に乗るべく、JR奈良駅までお送りしたあとは帰宅後、夜の忘年会の準備に。

今年も出ました、特大のコーヒーサーバーとフィルター紙。

100枚入りなのに、一年に1枚しか減らないペーパー↓


日頃使っているのと比べると、どんだけ〜!の大きさですが、、画像だとあまりわからない(^◇^;)

そして、レッスン室も忘年会用に。



大人の生徒さん&保護者さま向けの忘年会。


これで本当に、今年の行事は全て終了です。


美香 先生、今日は遠方のところありがとうございました😊

お揃いのケース?袋だから間違ってしまったケンハモも、確かにチェンジ(^_^)v