お父さんが使っていた バーナムピアノテクニック | 奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

音楽教室を運営しながら、同じピアノ教室の仕事をされている先生方との交流を深め、日々、思うことや感じたことを 書きなぐり?ぃぇ、書き散らし?ぃぇ、書き綴ります。無料体験レッスン随時受付中!

こんにちは。

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。


バーナムピアノテクニック 導入編が終わった生徒さん。

次の本は、お兄ちゃんが使っていた『お下がり』を使うか、新しい教本を買うかのご判断をお願いしていました。

教える側としては、ご兄弟であっても1冊ずつ新しい教本を使って欲しいですが、一応、おうちの方のご判断にお任せしています。


今使っている 『導入』の教本は、お兄ちゃんの使っていたものは、あまりにも私の書き込みが激し過ぎて、新しい教本を買うというご判断でした。

今回は、、どうされるのかなと思っていたら、なんと、


『お兄ちゃんのは、やはり書き込みがいっぱいなので、パパが使っていたのがあったから、それを使う!』とお父さんが使っていた教本を持参されました。

すごい年代物です(笑)


右がお兄ちゃんの、

左がパパの。

でも、中身はあまり書き込みがなく、ご本人も『パパのを使う』と言われたので、パパのを使うことに。

お値段も、現在は1000円だけど、500円!



パパのは55版、
お兄ちゃんのは217版
教室の在庫のは232版。

バーナム、恐るべし!(笑)


発表会の親子連弾で、一緒に弾いてくださるお父さんですが、ちゃんと教本を保存していらっしゃること、物持ちいいなぁ、、


そして、それを『使ってもいい』と言ってくださるお嬢さん。

新しい教本を使って欲しかったけど、なんだかほのぼのしました。

それでも、年代物  なので、真ん中のホチキスが取れて、バラバラ事件になりそう、取り扱い注意です(笑)



今週もレッスンが終わりました。