怪奇現象?!からの〜娘病院に運ばれた!ってびっくりの件 | 奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

音楽教室を運営しながら、同じピアノ教室の仕事をされている先生方との交流を深め、日々、思うことや感じたことを 書きなぐり?ぃぇ、書き散らし?ぃぇ、書き綴ります。無料体験レッスン随時受付中!

こんばんは。

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。


長〜〜い1日でした。


ごっつあんです!ってランチして、羽曳野から高速ぶっ飛ばし(安全運転デス(笑)帰ってくるや、レッスンまでに大急ぎで掃除機をかける。

台所の私の椅子を引いて床に掃除機を、、って椅子を見てびっくり!


何じゃこりゃ〜?!!(◎_◎;)




ええ〜〜??

ええ〜〜??

ぇえぇえぇえぇえぇえ〜〜?
なにこれ〜〜?!(◎_◎;)

どういうこと?!


何でこんなことになってるの?

これは、私の好きなコーヒーの飴。

何で真ん中だけくり抜かれているの?

何がいる?

誰〜〜〜〜??!!!


慌てて、世帯主にラインでこの写メ送って『こわい〜』と連絡する。

しばらくすると、電話がかかる。

世帯主だ、きっと、。

心配してかけて来てくれたんだ、と思って出ると、

この怪奇現象のことはスルーで、

娘が病院に運ばれたから今、和歌山から病院に向かっている、って。

どーゆーこと?

娘はたぶん、私には、レッスンだから連絡してないんと違うか、って言われ、『怪奇現象』を放置して、病院へ向かう。

病院名を告げられても、とっさに道順がわからず、家を出てすぐ、右に曲がるのか、左に曲がった方が良いのかさえ。。。

あっちから行ったら近いけど、中央分離帯があって、病院には右折で入れない。

から、やっぱり、こっち回りで行くしかない、とか。。。

レッスンは、とりあえず、最初の人に、遅らせてもらうように連絡。

病院には、世帯主より私の方が早く到着。

受付で、『救急で運ばれた山中の…』と言いかけて、嫁ぎ先の名前を言う。

とりあえず、来る前にラインで返事があったから、意識はあるんだと思って、寝ている部屋に入る。

点滴をして横たわっている娘を見て、『どないなった?』ときくも、『わからん』  と。

そうこうしているうちに、世帯主が到着したので、後のことは任せて帰宅する。

自分が倒れる以外、レッスンはする。

それは、ずーっと子どもたちが小さい時から繰り返されてるなぁ。

娘が、小学校の時、目の上を切って、病院へ行った!って時も、『迎えに行けないからタクシーに乗せてくれ』って言ったこともあるし、

世帯主が、仕事先から迎えに行ったこともあるし、

息子が小学校の時も、しんどくなって迎えに来てと電話あったけど行けず、ってこともあったし。

生死をさまようようなことがない限りは、いつも無理をしてもらうのは世帯主の方。

レッスン中に帰ってきたようで、ゆっくり休めば回復すると思うけど。

とにかく、オーバーワークで疲れ過ぎやね。

若いから無理もきくのだろうけど、若さでカバー出来ない無理もあるから、この先、気をつけて欲しいものです。

今日は、我が家で預かります。
娘婿からも、『よろしくお願いします。』とありました。

そう言えば、今日、ランチをしたお店で、美味しそうなシュークリームがあったので、メンバーそれぞれがお持ち帰りしたのだけれど。。



限定の、『きなこシュークリーム』とわらびもち。

『シュークリーム2個とわらび餅ひとつ下さい』って言った時、

何で、老夫婦2人なのに3つ買うんだろう、まあいいや、私がわらび餅も食べよ♪とか思っていたのだけれど、

こういうことだったのね。

娘に聞いたら『わらび餅食べる』って。


そんなこんなで、

羽曳野から帰ったら、掃除して、明日の自分のレッスンの練習して。、、とか思っていたのに、出来ず、

病院から帰ってレッスンまでに、大急ぎで掃除機の続き  は、したけど。

やっとこさ、落ち着いた今、もう練習するパワーもなく、本日、閉店ガラガラします。


最後になりましたが、FACEBOOKで、たくさんご心配のコメントいただいて、嬉しかったです。

本当に、ありがとうございます。

それにしても、『怪奇現象』は、どないなるねん ( ̄▽ ̄;)