お盆休み初日は。。。 | 奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

音楽教室を運営しながら、同じピアノ教室の仕事をされている先生方との交流を深め、日々、思うことや感じたことを 書きなぐり?ぃぇ、書き散らし?ぃぇ、書き綴ります。無料体験レッスン随時受付中!

こんにちは。

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。


お盆休み初日、自宅待機…していたいところだけど、そうもいかず、明日、お寺からお参りに来られるので、その準備を。。。

暑い中買い出しへ。
スーパーの駐車場で焼け死ぬかと思ったよ(^◇^;)

仕入れて来ました、これ。
{62F3DCC0-FC4C-40B5-A85B-C00B08ED4839}


この長いの、ホンマ、突き刺してもカートからはみ出て、持って歩くの大変なんだから(ー ー;)

{9CB8BCBC-5342-4106-A44B-136D37ECE24A}


先日、買い忘れた仏花も。
仏花も、お盆用になると、いつもの倍近くするのね(^◇^;)
このお花は、私の実家の仏壇のもの。

やまなか家は、例によって、いつもの巨大大量花からの小分け作業。
{F3E46661-606E-4C7E-B07D-CC3C4960809B}

お供え物は、やまなか家の仏壇と実家の仏壇と、あと縁側に無縁仏さんのを祀るそうで、合計3つ。

実家の仏壇は、二階に置いてあるのだけれど、なんせ高温、息苦しいまでの室内にお供え物を祀るのは、すぐアカンようになるし、どっちかと言えば、省略してもいいのだけれど、

まあ、ここは、やまなか家の流儀に従い、飾ることにします。


とりあえず、嫁業は、本日で終了〜〜と言いたいところですが、明日の午前中にお寺から、お経を唱えに参られるので、そこまで、で終了させていただきまする。

あとは、ダラダラ過ごしたい〜〜(笑)

ダラダラ過ごすことが、一番の贅沢かも 。