知能犯の上をいくわよ( ̄▽ ̄) | 奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

音楽教室を運営しながら、同じピアノ教室の仕事をされている先生方との交流を深め、日々、思うことや感じたことを 書きなぐり?ぃぇ、書き散らし?ぃぇ、書き綴ります。無料体験レッスン随時受付中!

こんにちは。

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

午前中、一本の電話がありました。

『山中◯◯様のお宅でしょうか。(◯◯は世帯主名)
こちらは、◯◯真綿 ほにゃららほにゃららの、××と申します。
山中◯◯様の奥様でいらっしゃいますか』

と言われ、仕方がないので『はい』と答える。

『当方で、82年当初より、お買い上げ下さったお客様に、今回…ほにゃららほにゃららの、ほにゃららでほにゃららになる、ほにゃららな…』

ちっ、布団の勧誘か{(-_-)}

受話器の向こうで、しゃべりまくる声、しばらく放置。

その間、相づちもなし。

この辺でいいかな、と言うところで、

『せっかくなんですけど、要りません』

と、にこやかに 切る。

何しろ、当家の電話は、昭和の黒電話が白電話に変わっただけのようなシロモノ。

相手方の電話番号が表示されるとかいう、最新機能…ではないのか(^_^;)   は、ついておりません。

切ってから、

82年て!何年前の布団よ?!
32年前?!((((;゚Д゚)))))))
昔過ぎて、算数出来ん。

そんな布団、あるわけないやん。
今、使うてたら、全身カビダニだらけやわ{(-_-)}

どうやら、先方も、今更そんな布団がある訳ないと思っているのだろうに、
途中で切ってしまったけど、当社の布団で無くても…ということを言っていたので、常識的にはわかっているのだろう。

でも!

しばらくして、私ゃ、

やられた~~!!

と思ったのでR。

結婚した当初、その布団はありました。

布団を買う時に、住所や名前を書いたとも言っていました。

『なんで布団買うのに住所が要るん?』と聞いた覚えがあります。

さあ、ここから、やまなか探偵、頭を使った( ̄▽ ̄)

32年も前のデータが残っていることが恐ろしい。

そして、何より、やられた~~!と思ったのは、布団を買った時、世帯主は世帯主ではなかった。
つまり、独身だった。

32年後、同じ電話番号にかけて、まだ住んでいるのかの居場所確認。

そして何より、『◯◯様の奥様でいらっしゃいますか』と聞かれ、
なんであんたに、そんなこと聞かれなアカンねん!?と思いながらも『はい』と言った私は、バカだった。
迂闊だった。

◯◯様は、今も同じ住所に住んでいて、結婚して奥様がいる、という情報を教えてしまった。

くそ~~っ!((((;゚Д゚)))))))

勧誘の電話って、その場では断って、切ったと思っていても、実は相手はタダでは切られんのだ。

何かしらの情報を得て、しめしめと、次の策を練るのだ。

ひょえ~~!!

悔しい (笑)

向こうからの問いかけに、何でも、はい、はいと言っては、いかんのだよ( ̄▽ ̄)


だから何やねん?!

と言われりゃ、別に、この先、また布団屋から電話が来るか来ないかもわからないけど…。

プライバシー取っ払いの丸出しでブログやってますけどね、

言わなくていい情報を相手に教えてしまったのはミス( ̄▽ ̄)

そんなことを思いながら、遅い昼ごはん。

『キュウリ抜き出来ますか?』

って聞いたら、出来る♪と言うので、滅多に食べないミックスサンドを(^◇^;)
{630614F5-B124-4ABA-8AD9-5AA83DEDE900:01}

めっちゃ、ごっつい(笑)
お腹いっぱいや(笑)


って、どこに居るか丸分かりやね(^◇^;)


滅多に食べない(ホントは食べたいけど棄権している)サンドイッチ食べたから、良しとしよう!

何やそれ(笑)

適当な解決策 (^_^)v