距離ではなく想いとご縁とスケジュール | 奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

音楽教室を運営しながら、同じピアノ教室の仕事をされている先生方との交流を深め、日々、思うことや感じたことを 書きなぐり?ぃぇ、書き散らし?ぃぇ、書き綴ります。無料体験レッスン随時受付中!

こんばんは。

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。


今日は、福岡市民の先生とお会いする機会をいただき、奈良県民の先生方と集まりました。

いつも思うこと。

『どんなに遠くに離れている人でも会える人とは会える、近くに居る人でも、会えない人とは会えない』

ということ。

今回も、まさしくそう。

遠く、九州の先生とお会いする条件が揃って、お会いすることができた。

北海道と先生でも、四国の先生でも、想いやスケジュールその他条件が揃えば会える。

一番の条件は、ご縁(^_^;)

ご縁があれば、今会えなくても、いつか近い将来、必ず会える。

今日は、毎日、夜中に通る道の夜桜が、本当に眩しく、美しく、見事な姿で見ることが出来た。

{F145A25C-296B-488C-816E-D1F63322E9C5:01}

{FBCC7343-562B-4CAF-9678-5DAE00F7892C:01}

これも、お会いする機会に恵まれたから。

昨日、神の遣いを天に召してしまって(わかる人にはわかる話(^_^;)  少々、メンタル面凹み気味の私にとっては、今日のこの日は、パワー回復にもなりました。

会うお約束をする時に、あれよあれよとスケジュールがパチン!と合い、すぐに決まってしまう場合と、

全くもって、前に進まない場合と…。

今日もひとつ、スケジュールがパチンと合い決定事項が1件。

面白いなぁ…こういうご縁、と思う瞬間です(^_^)


パワー充電、また明日からも頑張りましょう。

今日は、ありがとうございました。

全てに感謝です。