突然死の恐れ?! | 奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

音楽教室を運営しながら、同じピアノ教室の仕事をされている先生方との交流を深め、日々、思うことや感じたことを 書きなぐり?ぃぇ、書き散らし?ぃぇ、書き綴ります。無料体験レッスン随時受付中!


ってね、タイトル、びっくりさせてしまいましたかね。

突然死の恐れ があるのは、この携帯電話です。

間もなく使用2年になりますが、

最近、電池の減りは半端なく、そして、突然の『画面まっくら』

そして、そして、カーソルが、動きにくいと、▼ボタンを 指が白くなるまで力強く押し続ける。

と‥、

ひゃあぁ~っ?! って、果てしなく下まで、画面スクロ~ル 汗

待って~っ、そんなとこまで行かんでもええのんや~っ!

ってな具合で、画面を行ったり来たりしておりましたが、

ついに、メールを打つ際にも、カーソルが動かない状態に‥。


とりあえず、予測変換が画面下に出るのですが、変換したい文字に▼や▲しようにも、動かない汗

っていうか、 ボタンが固い( ̄∀ ̄)

私ゃ、せっかちなんで、カーソルの動くスピードを『最速』に設定しておりますが、

動かないもんで、動いているつもりで、ポチポチしてると、全然打ててない。

今も、動かない‥は変換の志半ばで『うごか』になってるし、

ものすごい『気合い』入れて、カーソルと文字入力しないと、打てない状態です( ̄∀ ̄)

間もなく、突然死の恐れ‥というか、突然終わり になる可能性大!です。

私ゃ、このパカパカ携帯が大好きなんで、世界中がスマホになっても、私ひとりパカパカ携帯を使う、でもいいと思ってます。

でも、いよいよ『指でスライド‥』の時期が近づいてきているのかもしれません。

こんなにも、指先に力を込めて、文字入力するなんて、指先が鍛えられてええや~ん音符ってね、

いつもの自分の打つ速さより、かなり動き悪い汗

ショッピングから、銀行の送金から、ゲームから、何から何まで、この携帯で用を足していたになぁ。

これでじゅうぶん、なのになぁ(笑)

これより前の携帯も、酷使しすぎて、決定ボタンが取れ、自分でアロンア○ファで、くっつけて使ってたな。

ショップ店員に『こんな(汚なくてボロい)携帯、初めて見ました』って言われたな(笑)

いよいよ、やまなか もスマホ?iPhone?Android?の仲間入りです。

突然、ブログがアップされない、メールが来ない等の現象になることがあれば、

何らかの機種変更をしたんだなぁ とご理解下さい。

でも、もう少し、この電話、使います (^_^)v