奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。
今日の午前中は、予約してあったマンモグラフィの検診に行って来ました。
私が行ったところは、病院ではなく、検診ばかりを専門にしているメディカルセンター です。
なので、来ている人『全員検診』みたいな。
検診の種類も様々で、私は、胸だけなんで、上着のみ検診着に着替えます。下は、自分の服。
この時の説明。
『この検診着に着替えたら、椅子にかけてお待ち下さい。下着、肌着、上着、全部取って、検診着一枚でお願いします。』
検診着の下に、上着着る人いるんか

それとも、検診着の上に上着を羽織るんか

素朴な疑問を持つ私は、オカシイ?(笑)
中途半端な色合いの青?水色の検診着に着替えた私。
着物みたいな、甚平みたいな上着。
なんかぁ~…

ス~ス~する~ ( ̄∀ ̄)
下も検診着のズボンを履いて、全身『検診着』の人がほとんどの中、
私、『上だけ』
かえって目立つ

でもね…ここに居てる人々、20~30人はいるね。
み~んな



( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)
検診一族、みな同じ服。
私一人、下半身だけ違う。
マンモは、もう何度もやってますが、今日の技師は、若い可愛いお嬢さん。
『お胸さわりますよ~』
はぁい( ̄∀ ̄)
アクリルの板に挟まれ、無残な姿になっているであろう(自分では見えない)『お胸』

そして、非常~に、おもろい格好?不自然な体勢で、その姿勢をキープ( ̄∀ ̄)
まぁ、その昔は、このアクリル板に挟むの、『手動』でしたからね。
この機械考えた人、偉い!スゴい\(^.^)/
しかも、技師は若くもオッサンでもない年の男性で、
『(胸)触りますよ!いいですか!触りますよ!はい!触ります!』(と言って、板にのせる)
手動ハンドルを ギリギリ回す。
『痛いです~!』
『痛いですかっ!スミマセン!もうちょっと我慢して下さい!もうちょっと押さえないと、撮影できません!またやり直しになるといけないんで!我慢して下さい!』ギリギリ~(容赦なくハンドルを回す)( ̄∀ ̄)
ってね、拷問ですがな。
時代は変わって、医学も進歩した。
今は楽です。
痛いけどすぐに終わるし、確実です。
皆さま、乳ガン検診、受けて下さい。
最後は、真面目に締めましょう(^_^)v