寝る前のつぶやき | 奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

音楽教室を運営しながら、同じピアノ教室の仕事をされている先生方との交流を深め、日々、思うことや感じたことを 書きなぐり?ぃぇ、書き散らし?ぃぇ、書き綴ります。無料体験レッスン随時受付中!


今日は、大仏前の交差点通ったら、ものごっつい団体が、駅前から一斉に歩いて、大仏を目指していた。

ほとんど、小学生の団体、団体、団体団体団体…。

紺色(制服)の団体が、ぞろぞろ~。

その後ろを、体操服の団体が、ぞろぞろ~。

次は、茶色(制服)の団体が、ぞろぞろ~。

たまに、ちっさい団体。幼稚園かな。

また、体操服の団体、たまに中学生…は、修学旅行か。

行き交うんじゃなくて、みんな、同じ方向、つまり、大仏殿を目指しているのね。

そりゃすごい人だよ。

思わず、また『サンダーバード』を口ずさんだよ。

ホントにね、見た人しかわからない、『民族大移動』みたいなんだ。

そして、大仏殿に通じる通路は、ホント~に、すごい人。

こんなにたくさん、大仏殿に入れるのか?って思うくらい。

毎年、見慣れた光景…とは言え。

今日なら寒いね、だし、先日なら汗だく。
少し前なら、ものすごい暴風で。

皆さん、『奈良公園の歩き方』知っていますか?って言いたい。

これから、観光シーズン。
新緑の季節、藤が見頃になりますかね。

地元住民は、勝手のわからない他府県ナンバーの車が、ウロウロすると、イラっとします (笑)


本日も、お疲れさまでした。

おやすみなさい~☆ミ