とあるところに電話をして、とあるものを申し込み。
『お名前と電話番号』を聞かれ、『みゆきのみは、美しい、ゆ~は、自由の由、きは、紀州の紀、糸へんの…』と言いました。
過去に、この説明の仕方で、先方が、わからない…と言うことはありませんでした。
『み は、美しい…ゆ~は…?』
自由の由です、自由の由、えぇ、だから、自由の由~!
『ゆ~は、優しいの優ですか?』
だからね!自由の由、田んぼの田の、上突き抜けたやつ! はい、それです!
『では、…』って切ろうとするから、オイオイ

『電話番号を…』
はい、言いました。
『では…』と切ろうとするので、
『ちょっと待って、私、そちらへ初めて行くんですけど、この○○駅ってのは、JRですか?』
『…○○駅を降りられたら、すぐ目の前でございます』
だからね!JRの駅なのかって聞いてるんですが。
『○○(ここ、電鉄会社の名前)○○駅です』
もういいです、ありがとう。
『では、お待ちしております。』
で、切れた。
そんな説明は、聞いてないっ!
何を聞いても、すかたんな返事ばっかりして、ど~なってるんだ、大丈夫か、○○○、○○店。
注:『すかたん』は関西弁で、『役立たず』や、ちっとも間に合わないさま、話が噛み合わない等々を『ひと言で総合して言う単語』です。
仕方ないので、乗り換えネットで調べたら、JRにその駅は『該当なし』でした。ということはJR線ではないと言うことやん。
ホンマに、大丈夫なんだろね。
たぶん、私の名前 『 山中 美優 』になってると思うわ !
愚痴り~まぁ~す~。