命のともしび… | 奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

音楽教室を運営しながら、同じピアノ教室の仕事をされている先生方との交流を深め、日々、思うことや感じたことを 書きなぐり?ぃぇ、書き散らし?ぃぇ、書き綴ります。無料体験レッスン随時受付中!


今…ひとつの命の灯が、消えようとしています。

その人が、好きな人であれ、嫌いな人だったであれ、消え行く命の灯を …
静かに見守り、祈りながら過ごしましょう。



自分も、いつか、逝きます。

いつも、あとどれぐらい、命のともしびが残っているのかと思います。

あと何年、この仕事ができるのかと思います。

二歳半ちゃんが、習いにきたら、この子の10年後は、どうなるか、私は生きているかと思います。

習いに来る、そして、それを お受けする、となった時に、とりあえずは、その生徒さんを最後まで、責任を持ってお預かりするつもりで、教えます。

その前に、生徒さん側から、お別れ…の意思があれば、それまでですが…。

レッスンを全うする。

いつも、そう思いながら、レッスンをしています。

人生を全うする。

レッスンも全うする。


過去を振り返るのは、好きではありません。

先のことを くよくよ考えるのも嫌いです。

ということで、私は 今 を生きます。




にほんブログ村





メモひとりひとりを大切にし、豊かな感性を育てる【やまなかみゆきピアノ教室】