『ヤマハ エレクトーンEL90リコール無償修理』の件で、
昨日の夜、『明日、お伺いしてもよいか』と、ヤマハのサービスさんからお電話がありました。
申し込んだのが、昨年10月末くらいだったと思うので、
すっかり忘れそうになるところで、
やっとこさ、順番がまわって来たみたいです。
なにやら、部品の一部から、液体が漏れだし、それが周囲の部品に付着して
発火!
するらしいのですが、部品を無償交換していただきました。
わが家のエレクトーンには、交換前も、その症状は、見られないということで、ひとまず安心です。
もしや、発火か!?
と、コンセントを抜いて、放置しておりましたから、
これからは、EL90も、少しは、弾いてあげないと、いけませんね。
もっぱら、現行は


当教室には、もう一台、
骨董品級の『HS8』という機種も鎮座しておりますが、
これは今や、こちらが『引き取り料』を支払って、持って行ってもらうような機種ですが、
どうしても、手放せません。
エレクトーンって、次から次へと『新機種』が発売されて、
買い替えるのが、大変なんですが、
子どもの頃から、ず~っと、両親に無理を言って、買い替えてもらい、
このHS8が、自分で働くようになって、はじめて、親に迷惑かけずに、買い替えたエレクトーンなんです。
だからか、手放せない…。
それこそ、弾きもしないのに、置いている。
でも、グループレッスンでは、大いに活躍する訳で…。
HS8→EL90→EL900→ステージア
と来たのですが、
EL900を下取りしてもらって、ステージアを買ったので、
ホントに、エレクトーンって、時代と共に、買い替え、買い替え…(汗)
ステージア時代になり、買い替えは、なくなりましたが、今度は、
『バージョンアップ』
という作業をしなくては、なりませぬ。
何かと、時代の波について行かねば、なりませぬ。
↑
何で、時代劇調!?(笑)
…と、サービスの方、帰り際にひと言言われました。
『そちらのステージア、どちらで買われました?』
『ヤマハミュージック〇〇ですが…』
『そこの、プレート、はずれてるんですが、それもホームページで、無償修理のご案内がありますので、担当の方に聞いてみてくださいね』
って、どっひゃ~!
またかい
