川崎市多摩区のワイヤークラフト教室 『-blanco*-』![]()
忙しい日々の中でちょっとした自分時間、のんびり楽しく過ごしてみませんか?!
お子さま連れでも大丈夫!
アットホームな少人数制の自宅教室です![]()
自宅ワークショップ申し込み受付中です![]()
![]()
嬉しいことにご新規様、お一人様での申し込みが増えてきています![]()
ありがとうございます![]()
日程などの詳細はこちらをご覧ください
☆

![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今日は自宅WSで使うお花の容器の仕入れに![]()
![]()
私の場合、作るものを決めてから必要なものを探すというよりも、
使えそうなものを買っておいて「あ、この前買ったあれ使えるんじゃない?!」ってなタイプ![]()
なのでこれ使おう
て決めてから材料手に入らないじゃ困っちゃう・・・
買ったものはどこで買ったかメモしておいて、出来るだけ定番商品でお店に常にあるか
確認します
今回の容器も定番商品で常にお店にあるということでいざ仕入れに![]()
予定してた数もしっかり手に入り、余計な買い物もいっぱいしてきちゃいました~

で、次はトレー探し
急いで必要だったので土日にゆっくり探す時間もない・・・
トレーというとプラスチックなものが100均などではほとんど![]()
でもレッスンの時になるべくプラスチックな素材をテーブルの上に乗せたくなくて・・・
(変なこだわり・・・
)
ナチュキチの木のトレーが家にあるんだけどちょっと小さくて深さも足りず・・・
もうちょっと大きなサイズをと思って探すも今度は大きすぎ・・・
ん~・・・なかなか思うものが・・・
![]()
とりあえずプラスチックのもので乗り切るか
とあきらめかけながら
最後に近所のダイソーとセリアをうろうろうろうろ悪あがき
そしたらそしたら![]()
ちょうどいいのあったぁぁぁー![]()
![]()
![]()
![]()
深さも大きさもちょうどっ![]()

素材も文句ないです![]()
求めていたものが見つかったときって嬉しすぎます~![]()
![]()
さてさて、今夜は夜ふかしです
やらなきゃいけないこといっぱい![]()
![]()
がんばりましょっ![]()
今日も読んで下さってありがとうございます![]()
夜なべ頑張れ~っ!のぽちっ!してもらえると嬉しいです
↓↓↓

