たぶん、半年以上ぶり?に、

家の近くのショッピングセンターに行きましたウインク


車で3~5分くらいでとても近いんだけど、いつもは徒歩でいけるスーパーに買い物に行くから、行く必要がなく…


私の好きな 無印良品 も KALDI も ダイソー も入ってるんだけど、友達と遊んだ時などに別な店舗で買い物するので、近くなのに本当に行ってなくて…アセアセ


今日は、そのお店たちに買いたいものがいくつかあったので行きました車


そして、朝早い時間に行けたので、この店舗では初めてのコメダ珈琲店でモーニングをしましたコーヒー



朝早かったこともあって(専門店はまだ開いてない時間)、お客さんはみんな一人。

めっっっっちゃ静かでしたニコニコ


普段、全然本を読まない私ですが、何気に家には本が何冊もあり(頂き物や読もうかなと思って買った本たち)、その中に、知り合いが執筆した本が。


読みたいと思いながらも、タイトルから難しそうで、手にかけては、ページを開かずに止めてしまう。という行動を何度もしていました。


コメダ珈琲店の雰囲気にのっかっていけるかなと思い、本を手にしてお店に向かいました。


読み始めた最初は、久しぶりだったこともあり、全く頭に入って来ず、同じ行を何度も何度も読んでいました。(本を読まない、読めない方は分かるかと…笑。ちなみに、母は活字を読み始めると眠くなるといつも言ってます。)


でも、なんとかモーニングのご飯と美味しい飲み物の力も借りて、集中して読み始めることに成功チョキ



すると、まぁ、その本の内容が面白い。面白いひらめき


執筆した知り合いのお友達とは、何回もお茶会をして話すほどの仲なので、その方の今までの人生も話をして知ってるから尚更。



組織を良くするにはどうしたらいいか。コミュニケーションがいかに大切か。自分は何をしていけばいいか。などを、執筆者(知り合い)の体験談を踏まえながら書かれており、すげぇ、こんなお仕事をしていたのかぁ〜あんぐりと思いながら読み進めました。


ちなみに…

12章中まだ2章凝視


でも、たった2/12章で、ここまで、なるほど〜!って思わせるこの本がすごい、し、この知り合いの方がすごいなぁと。この本を読んで、いま、ひしひしと自分のやる気も満ち溢れてきております炎


今度近いうちに、またコメダ珈琲店の雰囲気とモーニングの力を借りて、続きを読もうと思いますグッ


もう少し、読むスピードを上げたいなぁ泣き笑い



あ、この後、無印良品、KALDI、ダイソーで3時間以上買い物してましたニヤリ

長居しすぎて、駐車料金取られたぜ…ガーン