ずっとタイトルだけは知っていたけど、

公開された時期に日本にいなかったから、

予告とかも一切観ないままで、いつか観たいなぁとしていたら、

Netflixの配信期間がもうすぐ終わりで慌てて観ましたびっくり



どんな映画なのかなぁと思ったら、

始まった瞬間から、耳も目も癒される素敵な映画でしたルンルン


2019年の2月にパリに旅行に行ったので、

あ、ここってノートルダム大聖堂の近くだ!って思いながら見ることができて、ちょっと嬉しかったなぁフランス


アーティストの人生の話かなぁと思ってたら、

中盤からテロも関係してきて、重たいシーンもありました。


私がパリ(とロンドン)に旅行に行く前も、旅行中も、どっちの国でもテロがいくつか起こってて、少しドキドキしながらの旅行になったから、映画のシーンでも、ヒヤヒヤしたなぁ。。


でも、最終的には、大人な恋愛のお話でした。

マネージャーによってすれ違いが起こったから、

そこには、んんんー!!!プンプンってなったけど。笑


大学では、音楽を専攻してたけど、

クラシックギターは身近に弾いてる人がいなかったし、聴いたこともなかったから、あんなに素敵なんだなぁと感動しましたギター


音を鳴らすのは片手だけなのに、なんで伴奏と主旋律が同時に弾けるんだろう〜とか、主旋律の弦だけ音を大きくならしてるのすご〜キラキラとか、演奏の仕方にも興味が湧きました。(本当にギターに関して無知すぎるw)


映画に出てきたような海外のホールって、天井とかまで装飾も素敵だし、響きもすごいから、そういうホールで聞いてみたいなぁ音符


実は、

携帯の画面で観たのにも関わらず、

なぜか、、なぜか、最後の演奏のシーンに涙がちょちょ切れました赤ちゃん泣き

情緒不安定だったのかな笑い泣き