GW後半、いかがお過ごしでしょうか

私は近場に少し出かけ、あとは掃除や星の学びをしています。

今日は家族それぞれ。

息子は寺子屋合宿

今日は1日かけて萩往還を歩いています。

最近特に感じます。

中学男子、この時期どんな人と関わるか影響を受けるかが

とても大事だな、と。

純粋な心、思春期のちょいとひねくれた心、いろいろな感情がひしめきあっている

このくらいの子には本当に環境が大切だなと思うのです。







放っとけば子どもは育つ、という考えは私は少し違う気がします。

人それぞれですが。

ここ最近の息子は心と体の成長が著しく、頼もしいニコニコ


子育ては1人ではできない。


信頼できる頼れる方々に協力してもらって


育っていくんだな、と最近特に思います。


子どもに関わってくださる全ての方に感謝です。

子供の成長は親にとって喜びです。

と同時に自分自身もしっかり地に足つけて前に進まなければ、と思います。

残りのお休み、素敵な時間をお過ごしください飛び出すハート